見出し画像

レペゼンFOXXについて

皆さん、こんにちは。お久しぶりになってしまいました。

少し、身の回りがごたごたしていて、こちらに時間を割くことができませんでした。まだまだ習慣になっていないということですね。これからも不定期になることがあるかと思いますが、ご了承ください。

 先日、Youtubeを見ていたところ、元レペゼン地球のDJ社長さんの動画が目に留まりました。どうやら、かなり話題になっているようですね。DJ社長はもとより、レペゼン地球の存在も知っていましたし、曲も何曲か聞いていました。CandyFoxxの曲?ビデオはまだ見たことも聞いたこともありませんが。

 内容に関しては、まあ理解できましたが、残念ながら株式会社の仕組みや成り立ちについては、そこまでくわしくないので。ただ、誓約書みたいなのがなかったのが原因なのかと思います。今となっては、「うまい話しに落とし穴」って感じですけど、当時のDJ社長が不振に思わなかったのも、なんとなく理解できます。

 とにかく、DJ社長含めレペゼンFoxxの皆さんが報われてほしい、そう思います。今までも沢山の楽曲を出していたから、それらの収益がすべて得られないのはおかしいし悔しいなと、外からみても思います。 
 そして、その中で出てくるHさんだっけ?絵にかいたような、クズやろうでしたね。また、その息子さんにお金が流れていたんでしたっけ?ほんと、世の中不平等というか、神様はいないというかそんな気持ちでした。

 逆に、途中出てきた銀太さんはとってもかっこよかったですね。まっすぐ、正直に向き合ってきたのが真摯に伝わってきました。「10万の仕事しないやつが、なんで俺よりいい車乗ってんの?いいマンション住んでんの?」的なこと言っていましたが、まさにまっとうです。社会では、役職がついたり年齢が上がったりするほど給料も上がります。でも、必ず役職ついて給料上がっているのに大した仕事をしていないやつ、部下に威張り腐ってなんもしないやつ、たくさんいます。なんとなく、若者の気持ちを代弁してくれたかのような気がしました。

 そんな中でも、最後に出てきた5人で会話しているシーン。おそらく、本人たちはたくさん悩んで、悔しくてっていうのを経験してると思います。でも、笑いながら次に向かう5人、もっと大きい目標をもって、切り替えて笑っている姿、単純に男としてかっこいいと思いました。

そして、そんな素振りを見せることなく、解散宣言したドーム公演を成功させたレペゼン地球は最高にかっこいいと思いました。

以上、率直な感想でした。

これからは、レペゼンFoxxを応援したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?