新しい風

みなさんこんにちは。 
今日も、近況報告に近い形になりますが、まったり書きます。

以前にも投稿しましたが、まだ妻とは喧嘩中といいますか、壁があります。取り払ってもいいと思っていますが、これからの人生を考えるにあたりしっかり考えなければいけないと踏んでおります。#夫婦喧嘩 について、ご教授くださる方がいれば、コメントなどいただければなぁと思っています。

 さて、仕事もそうですが、プライベートについて最近追い風が吹いてきたかなと感じています。きっかけはTwitterでした。SNSってすごいですよね。いろんな知識が無料で手に入る。そうやって、実践して生活を豊かにしている方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

私は副業をしたいのですが、現在副業禁止の職業のためできません。できる事としたら、資産運用やポイ活などになります。そのような情報が欲しくて、新たにTwitterアカウントを作り直したのがきっかけでした。

 また、看護師として職場以外の繋がりやかかわりが欲しいと思っていました。結果、看護師としての繋がりもでき、資産運用などに詳しい方に出会うきっかけができました。

 仕事でもそうですが、新しいものを取り入れたりすることは少し勇気がいります。もちろん、Twitterでも、絡むという表現が正しいかはわかりませんが、声をかけていく!そういう一歩が大事だなと思っています。でも、中々1歩でないことありますよね。

 私もなかなか1歩でないタイプの人間です。でも、出すと決めたら行動は早いタイプです。人生の決断もそのようにしてきました。そして、そのようにしてきた結果は、少なからずよい方向へ向いています。今度、人生の大きな決断についてもnoteにまとめてみます。

 新しい風に乗るか乗らないかは、風にあたってみなければわかりません。逆に、職場などの組織においては、自分は新しい風になりえません。古びた、案山子のようになっていきます。せめて、新しい風を遮ることのないような存在でありたいです。というよりは、新しい風と一緒に、次に進んでいけるとよいのかななんて。

 とにかく、妻との喧嘩は継続中で、これについてはマイナスですが、人生という大きなベクトルでみると+に向ているのではないかと思っています。

 私は看護師です。患者さんいろいろな方と話す機会があります。患者さんには、前を向くような言葉がけや励ましが必ず正解とは限りません。でも、こうやってSNSで繋がる方達は、前向きな方が多いので、風に乗り遅れないようにしていきたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?