見出し画像

6月30日 無職になって9ヶ月が過ぎた

まだ、生きながらえている。ブロガーという名の無職になって9ヶ月が過ぎた。友人からは「毎日なにしてるの?」と聞かれる始末であるが、9ヶ月も経つと「アニメ観てぐうたらしてるよ」といえるだけの度胸がついた。食って寝て書いてのわたしだが、夫からおこづかいはもらってない。まだ貯金もあるぞ、よし。そういえば、昔は独身なのに無職の時期があったなと思い出し、そのころの日記をひらいてみた。今よりもうんとお金に困っていたから、このわたしのことだ。「お金がない、つらい、○にたい」などと書き残しているに違いない。どれどれ、苦悩の日々に思いを馳せつつ、専業主婦としての生活のありがたみをいま一度噛みしめようではないか。『2015年3月6日 今日は、朝から実に爽快な気分でした。』

わたしも、実に、爽快である。


よろしければお気持ちばかりお願いします!いただいたサポートは記事執筆の活動費として使わせていただきます(*^_^*)