見出し画像

笑顔って最高!

こんにちは!久しぶりのnoteです!
まだまだ寒い日が続きますが、もう少ししたら暖かい春が来るので辛抱ですね。それと同時に花粉症がひどくなる時期になって個人的には辛い季節です、、

さて、今回は

''笑顔''

について書いていこうと思います。

皆さん笑ったことはありますか?
私のnote見てるほとんどの人が笑ったことありますよね!

私は大学に入ってから、第一印象を大切にしています。その中の1つとして特に''笑顔''を大切にしています。第一印象ってとても大切ですよね。''笑顔''がもたらす効果って本当に凄いんです!

「奥野拓弥 といったら笑顔が素敵」
と皆に思われるようになりたいです。というかなります。

私が''笑顔"で経験したことを大きなことを1つ紹介します。


私はサーティワンアイスクリームでアルバイトをしています(とても意外と言われますが、もう3年位やっています)。少しサーティワンについて説明します。全国で1100店舗以上あり、フランチャイズシステムを採用している企業で本部というものが存在します。本部の方にはほとんど会うことはできません。

サーティワンは年に1回アルバイトだけが出場することのできる大会があり、私はそれに出場して関東地区で2位になりました。

詳しい内容は省略しますが、その大会で私はサーティワンの副社長に「君の''笑顔''は1番良かったよ」とお褒めの言葉を頂きました。素直に嬉しかったです。

その大会の数日後、私の店舗にサーティワンの会長がきました。おそらく、全国のサーティワンでアルバイトをするスタッフの中で会長にお会いしたのはほんの数人でしょう。

そして会長は、「副社長から聞いて、きたよ」とおっしゃっていました。そこで私は大会のことや色んなお話をすることができました。

少し長くなりましたが、

笑顔

のおかげで、私は会社で一番の方とお会いすることができたのです。その瞬間は本当に''笑顔''って素晴らしいなって思いました。

それ以外にも、私はイトーヨーカドーの中のサーティワンで働いていていますが、色んなお店の従業員の方に会います。その度に毎度''笑顔"で挨拶をしています。笑顔で挨拶することによって、向こうから話しかけてくれたり、「いつも笑顔で挨拶してくれるから、私も笑顔になります」って言われたこともあります。

なんならLINEを聞かれたこともあります。笑

笑顔でいると得しかありません。自然にやる気が出たり、何事も頑張れます。

よく人生楽しそうだよなー!とか言われますが、それは全て''笑顔''があってのことです。笑顔でいることによって、私の友達がついてきてくれるわけですし、私が笑顔でいることによって友達も笑ってくれていたらお互いに最高じゃないですか。

もちろん私も人間なので、辛いことや泣くこともあります。 でも、

辛い時こそ笑顔!

なんて言葉かありますよね。本当にその通りです。

人間は、ハハ(8×8=64)って笑い、

しくしく(4×9=36)泣きます。

足して100です。人生の中で笑う事の方が多いのです。

人は皆、鏡です。
朝、家を出る時に、

''笑顔''チェック

してください!鏡を見て、少し口角をあげてください。
自分の笑顔を見て、よし!!!って大きな声で叫んでください。私は毎日これを行っています。

先程も言いましたが、人は鏡です。あなたの笑顔でみんなも笑顔になることができます。

ちなみに、笑顔で笑っている人は長生きするという研究結果も出ています。

さあこれを見た皆さんも今から笑顔で最高な一日にしましょう!

今回も私のnoteを見ていただきありがとうございました。次回のnoteも楽しみにしていてください。時間をとって見てくださっている皆さんにとって有意義なものになるように精進していきますのでこれからもよろしくお願いします。

またフィードバックも頂けたら嬉しいです。
良かったらハートお願いします!

奥野拓弥

#笑顔







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?