見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

今回は「おうち秘書サロンに入って変わったこと」をテーマに書きます。

おうち秘書サロンとは、楽しく学びながら在宅ワークで仕事を獲得するためのスキルを身につけるコミュニティです。


入会のきっかけ

きっかけは、ゆりえもんさんのオンライン秘書講座に参加したこと。
そこでサロンについて知りました。
他のサロンにはない特徴として、お仕事募集の掲示があるとのこと。
実は、どんなお仕事があるのか見てみたかったというのが一番興味を持ったポイントでした。

入会しての感想

実はオンラインサロンは、それっぽいものに入っていたことはあるけれど、今回がほぼ初めてです。
入会しての感想は、めっちゃウェルカムな雰囲気があってあったかい場所で、ミッションや日報でスキルの獲得や他の人の活動が見られたり・・・え?良いことしかなくない??
慣れないツールで少し戸惑いもありましたが、初心者向け説明会が定期的に開催されていて、運営スタッフの方々がいろいろと説明してくれ疑問を解消しながら慣れていくことができました。

とにかく入ってよかった!

入会しての良い変化

・ミッションで発信スキルを獲得した!
・発信の大切さを体感→マイペースでもやるようになった!
・先輩方や同期の活動に超刺激をもらえる!

SNSはこれまで「見るため、情報収集のため」が登録の理由であることが多かったけど、今回初めて「発信するため」にアカウントつくったかも。
(それまでのは見てたらなんとなくやりたくなって投稿、しかもウチワな感じの。が多かった。それもダメなわけじゃない。)

何から発信していいやら・・・の状態でも、ミッションを通じて、歩き出すことができる。(これホントにすごい仕組み!)

助走しながら周囲の活動が目に入り、刺激をうけ、もっとやってみようと思える!(気づいたら走り出している!)

とはいえ、私は入会から1ヵ月半経ってからミッションに挑戦し始めてます。でも「新しいことを始めるのに遅すぎることはない」を信じて、マイペースに頑張っていきます~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?