瀧澤克成札幌の旅2024ありがとうございました

 6月22日(土)23日(日)と2日間、札幌イベントでした!!ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!ツイッター上でもたくさん画像とか垂れ流してすみません!!そして今回、急遽準備をした配信がガッツリトラブってしまって本当に反省でございます、、、、完全に防げたトラブルなので悔しすぎる、、、、!!この気持ちは今後の糧とさせていただき、二度と起こさないように気をつけますので何とぞご容赦しただけましたら幸いでございます、、、!!

 まぁそんな2日間のイベントでしたが、お忙しい中みなさまにお集まり頂きまして本当にありがとうございました。おかげさまで今年もとてつもなく充実満たされまくりの札幌旅となりました。はじめましての方もチラホラ来てくださいましたが、大丈夫だったでしょうか。楽しんで頂けましたでしょうか。

 今回かける君が一緒に来てくれまして、各所でお手伝いをしてくれたり、歌や演奏で盛り上げてくれました。とってもとっても感謝!!そして近頃あんまりこうやってかける君と二人で過ごす時間が取れてなかったので、色々と思うことや考えていることが深めに話せてよかったなぁという所であります。ちゃんと真面目な話もするのです、出来るのですよ、わたし。ふふふ。

 いっぱい反省もありますが、「今回も札幌来れてよかったなぁ」と心底思う週末となりました。みなさまから今回もPlace to beを頂けて感謝感激でございます。本当に、本当にありがとうございました。

 さて、今回「もうちょっと早めに告知をしてくれたら嬉しい」とのご意見も頂戴しまして、これも大きな反省の一つ。って事で、次回は2025年6月21日(土)と22日(日)にしようかなと!!まだ会場探しや会場の予約が出来てないので100%の確定ではありませんが、ずれるとしても、翌週の28日(土)、29日(日)の2日間のどっちかになる可能性が極めて高いです。ぜひ今のウチからスケジュール帳をチェックして頂ければと、、、!!

 かけちゃんと「向き合う」っていう話をしました。すごーく平たく言うと「俺は100%全力を出し切った、っていう日々を過ごせてんの??毎日自分に出来る事に全力で向き合ってるって胸を張って言えんの??」というパワハラです(笑)。もちろん、わたし自身も出来てない事もいっぱいあるし、ままなってないことや結果が伴わないこと、なによりも「やるやる詐欺になっちゃってる事」が結構いっぱいある。けど、わたしはわたしなりに、毎日めちゃくちゃひたむきに生きてて、多分密着取材なんかをしてみたら「生き急ぎすぎィィッッ!!」ってみんなびっくりするんじゃないかなっていうくらいのスピードとカロリーとパッションで過ごしている。だから基本的に後悔はしないし、失敗しても「ちゃんとデータに残しておいてブラッシュアップをしなければ」って糧に必ず変換する様にしてる。どれが正解かはわからんし、もっと手軽に身軽にサクッと結果を出す方法もあるとは思うけど、わたしは結構泥臭く気合と根性で乗り越えたいタイプ。そっちの方が自分に愛着が湧くんですよね。

 今回もいっぱい失敗があったし、「こうすればよかった。。。!!」っていうデータもいっぱい収集出来た。だから来年の札幌旅はもっともっと良くなってると思う。なによりも、わたし自身が今から楽しみ過ぎる。

 色々と語ってしまいましたが、今回も多くの方に支えられ、応援して頂き、面白がってもらい、興味を持って関わってくださり、とてもとても良い経験を積むことが出来ました。「この人、やっぱり面白いなぁ」って思ってもらえるように今後も精進いたしますので、どうか飽きずに懲りずにお付き合いを頂けますと幸いでございます。ありがとうございました。


おわり

下記、noteに貼ると向きの情報が反映されず、向きが違うことが多々ありますが、御愛嬌で、、、!!

羽田空港で高まるわたし
出発ゲートでもりもり作業をするわたしたち(本当にずっと仕事してた)
まぁ飲みながらではありますが(笑)
すすきのに到着
初日は到着が23時を過ぎてたのでセイコーマートのカツ丼を食べながら動画見てました
翌日の昼は二条市場へ
「魚屋の台所」というお店が空いてたのでサクッと入店
おまかせ海鮮丼(2,200円)
丼は小ぶりでしたがお刺身がたっぷり乗ってるのでかなり満足度高かったです
大通り公演で散歩
観光っぽい
以前みっちゃんと秋にここで色んな写真を取りましたが、下記はイベントをやってて出店が凄く多いんですよね。全然景色が違う。
めっちゃ急勾配で「えっ!?」ってビビる滑り台
帰りの道中にあったお店。「あれ、この歌、らべさんだ。好きなんですか?」って聞いたら特にこだわりなく掛けてたみたいで、「いや、うーん」っていう薄い反応をされました(笑)
イベント終わって写真をパチリ
帰って飲む
お行儀が悪い
日曜日の朝はサンドリアへ
めちゃくちゃ種類が多い!!そして安い!!!
パンの耳がモリモリ入って50円!?なんでやねん!?
いっぱい買いました
バジルトマト、野菜ミックス、たまご、フィッシュ、メンチカツ。確か順番に330円、200円、220円、290円、320円だったと思う。
翌日のランチ会、会場
もりもり楽しみました
夜はつるりと散歩。まずはステラプレイスのいっぴん。
駅前散策
時計塔
夜のテレビ塔
新千歳空港フードコート内の韓国料理屋。珍しく冷麺が食べたくなった。
はなまるうどんで大盛りを頼んだけど、食べ過ぎだった若者
ANAは無料でこういう楽器用ケースに入れてくれます。すごい。
橋本に着いた。ただいまs。

もしお気に召して頂けましたら投げ銭などはいかがでしょうか。1000円貯まると僕がサイゼリアでベルデッキオを注文出来る様になります。飲ませて下さい、ベルデッキオ。