見出し画像

肘を壊した原因

肘を壊した原因

僕は大学2年の時に
投球中に肘を捻挫し
復帰に約1年かかりました

復帰してから
肘を庇ってしまったりで
フォーム崩れ大変苦労しました

僕みたいな選手が増えない為に
怪我の原因を書きたいと思います

僕が怪我した最大の原因は
『肘を前に出して投げた』です

肘を先行させると
腕がしなってボールが走ると
勘違いしている人が多いです

しかし肘をしならせても
手投げになるだけで
球威は上がりません

それどころか
肘の内側に負担がかかり
怪我に繋がります

トップの位置が
リリースポイントです
肘を前に出す投げ方は
絶対にやめて下さい

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?