見出し画像

楽しいスペイン旅行③〜サンセバスチャン2日目〜

4日目

朝食は2度目のバルスポルト。平日は朝9時からやってるので朝食にいいかなと思って行ってみました。朝は喫茶店のような雰囲気。エスプレッソとトルティーヤ、ベーコンが乗ったピンチョスをオーダー。分解すればオムレツとベーコンとパンなので朝に相応しい取り合わせ。

バルは食べたい分だけ食べられていいな

その後昨日から気になってたパン屋でパンを購入。ホテルに戻ってパンを食べました。


パン屋というよりケーキ屋?
それはもうお腹がいっぱいになりました

話はそれますが私は鳩を始めとした鳥が大変苦手なんです。ただの「嫌い」レベルでなく、おそらく多くの方が某虫を苦手なのと同じ感覚だと思います。逆に私は某虫は平気だけど鳥は見るだけで嫌だ、前方にいたら私はもうその道を通れないくらい。
サンセバスチャンにはそこらに鳩(=天敵)がいまして。しかも狭い通りで2羽とかいると、私はもう立ち往生してしまいます。なのであまり出かける気にもなれず。本当は博物館に行くことを考えたんですけど、天敵に慄いて午前中はホテルでごろごろしてました。夫はどこかにお出かけ。

チェックアウトの時間となったのでホテルに荷物を預かってもらい、昨日から目星をつけていたバルへ昼食を食べに行きました。


軽めのランチ

その後バスに乗って新市街へお出かけしました。Google マップを見れば自分の位置情報が確認できるので、バスに乗りながら降りるべきバス停が分かっていいですね。

まずはZARA。ZARAは雑多なイメージなんですけど、こちらの店舗はゆとりある配置でディスプレイも良くて購買意欲をそそられました。1€=167円の円安レートでも日本よりも1000円位安い感じでした。思わず4着購入。

そして同じ施設内にある市場やスーパーを見たりしてました。旅先のスーパーは国内外問わず絶対寄ります。買う予定がない野菜や果物までもついじっくり見てしまいます。
ここにはトイレがありました!

その後は街をぷらぷら歩いたり、スタバで休んだりして過ごしました。


天井からぶら下がる生ハム達
どこでもクロケッタハモン(生ハムのコロッケ)

旧市街に戻りバルで早目の夕食を終えて荷物をピックアップ。行きと同じくバスで空港に向かいました。そのバス停が公園の前にあり、当然天敵もいたのでバスが来るまでは地獄のような時間を過ごしました。

サンセバスチャンから飛行機でマドリードへ。マドリード空港からホテルのある市内までタクシーで行きました。空港からのタクシーは一律料金になってるので安心。他にも手段はありますが、タクシーでよかったと思ってます。マドリードの地下鉄は車内が狭く、駅にエスカレーターエレベーターが少ないのでスーツケースを持っての移動は難易度高いです。

どこに行くにも便利そうなソル広場の近くをホテル取りました。そこで夜遅くチェックインをして就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?