見出し画像

ニコニコ動画【飯テロ】AIイラストかつ丼チャレンジ

とりあえず、この動画をアップロードしたので、共有します。
Aipictorsの画像生成を使いました。

プロンプトのみで「かつ丼」を作ろうという企画です。
よろしくお願いします。

解説。どういうこと?といいますと「katsudon」等と入力しても、かつ丼を学習してないAI君はかつ丼を出力することができません。
そこで、材料とか部品とかを英語で指定して、かつ丼を作ってもらうということですね。
まぁ、あんまりうまくいかないんですけど、ちょっとだけそれっぽくなりました。

女の子の画像も基本技術は同じなので、ちゃんと学習されてない「概念」を出力しようとすると、こういう試行錯誤が必要になることがあるんだよ、という意味でも参考になるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?