note.comお引越しトラック可愛かった

T/O (タイトルオンリーの意)

じゃあ、さすがにあれなので、補足を。

note.muからnote.comへの移行の際、note.mu側などのサイトに、このトラックと荷物のnoteアイコンがトコトコ動いているgifアニメが表示されていました。あと、ドメイン移行のメンテナンスという告知も出ていました。

それが、なんか、可愛かったのです。

はい。ダウンロード、保存とかしていなかったし、いろいろあるので、載せられないけれど、そういうちょっとしたところにも、ユーモアのあるところとか、余裕が見えて(本当は余裕なんてないのかもしれないけど)、カッコいいな、と思います。

大手、日本企業、とか、こういうユーモアに欠けてる気がしますよね。ちょっとアメリカ企業みたいで、好きです。

もっと日本企業にも「スキ」とか「楽しい」とかそういうの、欲しい精神ですね。

実際には外注とかしてしまうと、こういうことも裁量権がないので、できないのでしょうけど。世の中、ムズカシイデスネ

#note #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?