見出し画像

とある野球マンガの担当編集と漫画家の会話

マンガ担当編集「お前のネームはリアリティ無さ過ぎ、欠点無さ過ぎ、波乱なさ過ぎ、書き直し!」

漫画家「恋愛要素で隠された恋人と電撃結婚させます!」
担当編集「お前のネーム180cm超えのお母さん似の和風美人でバスケ日本代表で好感度💯点、日本中世界中祝福してるじゃん!」

漫画家「新婚の二人の新居を日本のテレビ局にバラされて、激オコの大谷翔平が日テレとフジテレビを出禁にしたダークサイドを描きます!」
担当編集「お前のネームで既にすぐにその新居を売却して、テレビ局がめちゃくちゃ凹んで大勝利になってるだろ! 」

漫画家「波乱として通訳で友人がギャンブルにハマり、大谷翔平から27億円も奪い、ようやく移籍した最初の試合後に、打ち明けられ、本人も賭博疑惑をかけられます!」
担当編集「お前のネームでドジャースとメジャー史上最高1000億円の契約成立したし、賭博もあっという間にFBIが無罪会見を開いてんじゃん!」

漫画家「看板が二刀流なのに肘の故障で投げられなくなります」
担当編集「お前のネーム、投手のリハビリしながら物凄い打撃成績残してるじゃん!」

漫画家「癒やし要素として愛犬にデコピンと名前つけてダメ飼い主を演出します!」
担当編集「お前のネーム、ワンちゃん史上サイコーの始球式を見事にこなしてアメリカで一番有名なワンちゃんになってんじゃん!」

漫画家「打撃での大きなチャレンジとしてメジャーリーグでも誰もやってない前人未到の43-43に挑戦して盛り上げます!」
担当編集「お前の今日のネーム!地区優勝がかかる試合で6打数6安打、10打点、2盗塁、3打席連続ホームランで50-50どころか一気に51-51達成してるじゃん!

杉谷拳士選手の54試合に出場した2021年シーズン成績を、1日で上回ってんじゃん!

何じゃそりゃ!
リアリティ無い!

書き直し!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?