【サバゲー企画】第1回活動報告

みなさん、こんにちは。Unaです。

先日、何気なしに言った「タキビダイに入ったらコスプレサバゲー(ペイントボール)がやりたい」発言が、あれよあれよと走り出し、10月18日(日)に開催させていただきました!

画像1

バタバタの開催だったためコスプレの準備が間に合わず、取り急ぎサバゲー場のレンタルウェア&自前のウェアでの開催となりました。

場所は千葉にあるWAR ZONEというところです。非常に愉快な元イスラエル特殊部隊のアヴィさんが出迎えてくれて、謎のDVDをみせられ、サバゲー場まで走らされ・・・色々と突っ込みどころの多いイントロダクションなのであえて詳細は省きます。ぜひみなさん現地で楽しんでください。

ペイントボールを選んだ理由は、当たっても痛くなさそうだったからなのですが、開始1分くらいで当たったら、息が止まるほど痛かったです( ;∀;) みなさんしっかり厚着して臨んでください( ;∀;) 特に首!

サバゲー初心者の人や、ブランクがある人も多かったですが、試合のやり方をアヴィさんが丁寧に指導してくれます。また、何回かやっているとだんだん慣れてきて、"ど初心者"が"ちょっと初心者"くらいに成長していくのが窺えました。基本的にはチーム戦なので、ひとりの力というよりはチームワーク力も大事なのではと思います。開始前に作戦(攻める方向など)を相談することをおすすめします。

行く途中には無料のコスモス畑などもあります。是非立ち寄ってみてくださいね。

画像2

第2回も年内にやりたいなー?と思っていますが、まずは都内の室内サバゲー場で何回か馴らしてみようと企んでいます。暗闇でできるやつとかもあるみたいなので、調査中です。

来年にはコスプレサバゲーできるように、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?