子宮全摘(開腹)術後0日目

ものすごく熱くて寒かった

【目が覚めた時】
・へそ周りが燃えるように痛い、ていうか熱い
・手足がめちゃくちゃ寒い(特に足)
【その後】
・電気毛布を入れてもらうけど寒い
・喉が渇いたけど明日まで飲めない
・フットポンプがよく外れてピーピー鳴る
・背中の痛み止めを入れてもらうと背中がシュワーっと冷たくなって楽になるけど、その痛み止めで気持ち悪くなってしまった(人によるとおもう)
・吐き気止めを点滴してもらう
・他の痛み止めも併用で点滴してもらう
・痛みは10→9→10→8→10という感じ
・看護師さんがひっきりなしに来てくれる
・15分くらいの浅い眠りが朝まで続く
・股に氷枕置いてもらった(すごく楽になった)
・嘔吐や咳など腹筋に力が入ると、泣くほど痛い(これはしばらく続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?