見出し画像

【要約】illusie300、ドンキ、GU、ユニクロで最近買ったもの。

この投稿は昨日たきぶろぐで投稿された記事の要約です。
全文はこちら

今日は僕の最近買ったものをご紹介します。普段そんなにお金は使わないんですけど、今月の電気代が1,000円ちょっとという破格の安さだったのでルンルン気分で散財しました。

illusie300で購入したもの

illusie300で購入したラスカルグッズ
illusie300で購入したラスカルグッズ

まずはillusie300。イルーシーサンマルマルと読むそうです。

実際に店舗に行ってみて感じたのは、成人男性が一人で入るような店じゃない笑。僕の行った2店舗は全体的にかわいいアイテムが多く、メインターゲットは女性のように感じました。

そんなお店で気まずい思いをしながら購入したのが、ランチバッグと珪藻土コースターを2個、ワイヤーフリースタンドと、吸水マットです。オレンジフラワーデザインのラスカルめっちゃ好きなんですよ。ラスカル自体がオレンジだから相性がいいし、コースターの手をついて足を開いているラスカルがめちゃくちゃかわいい。

ドン・キホーテで購入したもの

ドン・キホーテで購入した腕時計
ドン・キホーテで購入した腕時計

続いてはドン・キホーテで購入した時計です。シチズンのQ&Qっていうブランド?時計は全く分からないので、安いものを購入しました。(パーカーの袖がボロボロなのは見逃してください)

ムーブメント(時計の内部の機械部分)は日本で製造され、組み立ては中国で行われたそうです。肝心の機械部分が日本製なのでいいかなと思います。購入した時には電池の関係かは分かりませんが3分程ずれていましたが、調整した後は1秒もずれなく動いてくれています。流石日本製。

GUで購入したもの

GUで購入したシアーオーバーサイズシャツ
GUで購入したシアーオーバーサイズシャツ

つづいてGUで購入したものはシアーオーバーサイズシャツです。本当はジャケットが欲しかったんですけど、目当てのものがなく、そのままGUのオンラインショップをサーフィンしていたら、めっちゃいい感じのシャツがあったので、店舗に行って即購入。

店舗に行って触り心地なども確かめたのですが、本当に肌触りが良くて。とにかく滑らかなんですよね。そんでもって生地も薄いのでこれからの季節ちょうどいいですね。色も良かったのでLIGHT GLAYとOLIVEの二色を購入。

ユニクロで購入したもの

ユニクロで購入したコンパクトアンブレラ
ユニクロで購入したコンパクトアンブレラ

最後はユニクロで購入したコンパクトアンブレラ。なんとこの傘1,990円という価格の割に晴雨兼用、UVカット、正直よく分かっていませんが風を受け流す技術を使用し風にも強いんです。すごいですよね。流石ユニクロ。ある程度重さもあるので、風ですぐに持っていかれるということはなさそうです。

カラー展開が豊富で、BLACK・RED・NATURAL・BEIGE・OLIVE・NAVYの6色展開。最初は無難にBLACKを手に取ってレジまでもっていったのですが、雨の日は気分も落ち込みがち。少しでも気分を上げるために明るい色を選びました。


以上、僕がここ最近購入したもののご紹介でした。これだけ買ってもトータルで1万円行っていないのがすごいですよね。庶民の味方です。でも先月も今月も結構お金使っちゃってるので、ちょっとはセーブしないとですね。貯金大事。

この投稿は昨日たきぶろぐにて投稿された記事の要約です。全文はこちら↓