見出し画像

GiGO × U-NEXT Pirates NEW YEAR パブリックビューイングに行ってきました!

こんばんは。タキシードネコというものです。

本日は1/9(火) GiGo 秋葉原5号館5階 Akib@koで行われたGiGO × U-NEXT Pirates NEW YEAR パブリックビューイングに行ってきました!。今回はその様子について何か記したいという思いに至り、約半年ぶりにnoteを書いてみました。

会場様子



会場は大きなモニタが見えるイベントスペース。来場者80人の大規模なイベントでした。

サイドには一人当たり1セットの軽食が用意されており、またアルコール、ソフトドリンクが提供されました。(おかわり自由)



また、当日の進行役としてパイレーツの仲林圭プロ、MCに日吉辰哉プロ、スペシャルゲストに襟川麻衣子プロと出演者がとてつもなぐ豪華!

日吉さん「普段は公式実況の立場で公平な実況を心掛けているのですが、今日は身も心もパイレーツブルーに染まっています!」

今日は普段はなかなか聞けないパイレーツ完全贔屓の実況とMCで会場大盛り上がり!


日吉プロの挨拶

襟川さん「Mリーグリポーターの襟川です!」

クルーの皆様はおそらくご存じのことと思いますが、襟川さんがリポーターを務めた時のパイレーツの成績は11112112。驚異の452.3プラス!!

襟川さん、いや、襟川様には頭が上がりません笑

仲林さん「今すぐMリーグ会場に行って、今日のレポーターやってもらったほうがいいじゃん(笑)」

そんな会話で会場も大盛り上がり!

今年も襟川様よろしくお願いします!!

襟川プロの挨拶

話題は1戦目出場の瑞原さんにうつり、

日吉さん「仲林さん。今日の瑞原さんの仕上がりはいかがでしょうか!?」

仲林さん「最近私監督から干されてるって怒ってました(笑)
たぶん今日はかかってると思います。」

内部情報によると優ばっかり出しやがってと怒っていた瑞原さん。。
ちなみに昨年もUKばっかりで、なかなか使ってもらえなくていじけていた時に、以下のような地獄絵図を巻き起こした瑞原さん。怒っている瑞原さんは鬼強い。木下監督の采配やいかに!?

昨年なかなか試合に出してもらえず、鬱憤がたまっていた瑞原さん(笑)

1戦目


東2局

内川さんの早い親リーチを受け、タンヤオドラ赤赤で押し返し、12000の和了!瑞原さんが鳴いたり、1牌押すたびに会場は大盛り上がり!3pで上がった時には会場が割れんばかりの大歓声!!
ああ今日来てよかったと実感!

東2局 瑞原さん12000和了!!

東3局

鳴いて手を進める選択もところどころあったが、瑞原さんは面前で勝負。

仲林さん「これ控室の剛ちゃん怒ってるね~(笑)剛ちゃん鳴かないのには異常に厳しいからね~」

そうこう言っているうちに高め一気通貫の大勝負手聴牌。会場の4pコールが鳴り響く。

4pツモ!東3局 4000、8000ツモ上がり!

ナイスーーー!!!!
この上がりは瑞原さんにしかできない素晴らしい倍満!!
これは剛さんもきっとほめてくれるでしょう!!?

ちなみに剛ちゃんの感想を見たい人は↓

トップを決めてこの表情。めちゃくちゃかわいくないですか!!?

瑞原さんの最高の結果に、会場の全員が幸せに包まれました!

日吉さん「間違いありません。あの4pは皆さんの応援の力がツモらせました!このトップは瑞原さんの力、そしてクルーの力で勝ち取ったトップです!」

日吉さん本当に素敵なことをおっしゃる!!

2試合目


2試合目にはわれらが船長、剛さんが出場!
今年は苦しい展開でマイナスをしてしまっている剛さんですが、瑞原さんがトップをとった後、きっと剛さんはやってくれるだろうとクルーの期待感も高まる。

東4局2本場

七対子赤1聴牌

親で七対子赤1の先制聴牌。リーチをかけて盛り上がる会場に日吉さんが、

日吉さん「皆さん。スムーズに聴牌したからって、一発とか欲張った期待しちゃダメですからね、だいたい7巡目くらいにツモリますから!それまではお酒でも飲んでリラックスしててください!のこり2,3じゅん..」

剛「ツモ。6000は6200オール」

日吉さんのオカルト予言もいい方向にはずれ、もはや会場が爆発するんじゃないかってくらいの大歓声!

恥ずかしくなった日吉さんは、

日吉さん「誰か、一番濃い酒を持ってきてくれ!!!」

会場大爆笑!

そのあとは渋にうまくやられて、2着になるもパイレーツ本日1-2の+89.7ptで首位に浮上!トータルスコアも大台の400に乗るという、とても素晴らしい1日となりました!ミズゴウ最強!!

全体の感想

今日会場にいる皆様は本気でパイレーツを好きな人たちでいっぱい!

瑞原さんや剛さんの手が進むたび、鳴くたびに、押し返すたびに、リーチをかけるたびに、そしてあがるたびに、みんな声を大にして盛り上がれる。
一体感とはこういうことを指すんだなと実感しました。

身も心も熱くなる。隣にいる人は知らない人でも今日は同じ船に乗っている仲間なんだ。そんな空間に入れて幸せをかみしめていました。

心の底からこのイベントに参加できてよかったと思いました。

最後に

X(旧Twitter)にのせるハッシュタグを決めましょう!ということで今回のイベントのハッシュタグは #ギーゴパイレーツ とつけられた。

このハッシュタグで検索すれば、本日のイベントがどれほど楽しかったものなのか、どれほど熱狂に包まれていたのかがポストからわかるだろう。

そしてその熱狂がどんどん拡散されていけば、第2回イベント、第3回イベントとさらに大きな熱狂につながるかもしれない。そんな期待も込めつつnoteを書いてみました(笑)

さあ皆さん熱狂を外へ広げていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?