相手の「時間の幅」確認してますか?

みなさんこんにちは⛅
不動産会社で働く岩滝です!


◇今日のテーマは

12時に行きます!  の『頃』


「12時行きます!」と言われたら、

その『頃』には何分の幅があるかご存じですか?







正解は・・・人によってさまざまです。


この時間に対しての『頃』って
よく耳にするし、
使う方も多いと思います。





私の場合、時間の『頃』の幅は、

12時頃の場合
=11時45分~12時ジャスト
(頑張っても2,3分)

12時頃と言われて、
12時に来ないとすぐに相手に電話を
掛けるタイプです📞







◇今日の結論

(時間の場合)『頃』を使うのは危険💀

なぜなら、

相手の『頃』の幅が
どのぐらいのものなのか分からないから😱
※分かっていればOKです

「幅が小さい人」と
「幅が大きい人」が
待ち合わせをすると
お互い大きなストレスに(笑)

幅の小さい人は幅の大きい人に対して
 →時間にルーズだと思う

幅の大きい人は幅の小さい人に対して
 →ちょっと遅れただけじゃん・・・
  何時『頃』って伝えたはずなのに・・・
                と思う

お互い良いことがありません!


人によって『頃』の幅は間違いなく違います!!


人によって幅があるのが問題なのではなく、
その相手の幅を確認しないまま
使用しているのが危険ですよね!

ビジネスだったらなおさらです!


「過ぎた時間」は
いくらお金を払っても
取り戻せないですから!


お互いの時間は大切にしましょう!



◇今日のまとめ

(時間の場合)『頃』を使うのは危険💀

私はこれを知ってから、
『頃』を使うのを極力辞めました!
※たまーに自然と出ます(笑)

そうしたら、
待ち合わせ時間に遅れてくる人が
確実に減りました!


時間を決める際の『頃』って
とても使いやすいですよね?

「少しなら遅れてもいいかな」
という感覚になりますから!

でも、自分ももちろんそうですが、
相手にもスケジュールというものがあります!

しっかり待ち合わせ時間を言い切って
それに遅れないようしましょう(;・∀・)

急いで事故を起こすのはよくないので、
遅れるなら「遅れる」と連絡してください👀


考え方は人それぞれですが、
ぜひ、参考にしてみてください☺


今日もご覧いただきありがとうございます!!


■岩滝関連リンク
日本不動産コミュニティー認定講座









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?