見出し画像

やるなら早めに!前半主義!

 

みなさん、こんにちは!


不動産会社に勤めている岩滝です。



ついつい、

「後でいいや」とか

「まだ大丈夫」とか

先延ばしにすることがありませんか?


今日は、

「やるなら早めに!前半主義!」

についてお話していきたいと思います。


つい期日に余裕があると、

先延ばしにする人がいると思います。


イメージしやすいのは、

夏休み、冬休みの宿題だと思います。


最終日近くになって、

急いでやるということを

私も経験したことがあります。


先月も、

月の後半に差し掛かったときに、

自ら設定した月間目標を達成していなかったので、


月末はとてもハードでした。


2月は他の月に比べ、

日数が少ないのも多少関係していましたが。


どちらにせよやらなければいけないことなので、


出来るときに、

早めにやることが重要だという風に

身に染みて思いました。


大事なことほど早く。


最近は、

このnoteの投稿も夜になってからになっていましたので、

今日は意識をして、

午前中に投稿をしてみました(^^♪


前半主義、

「午前中」

「月火水」

「15日まで」


切羽詰まって仕上げたものと、


余裕をもって仕上げたものとだと、


恐らく後者の方が、


質のいいものを作れると私は勝手に思っています。



今日はよければ、


後回しにしているものに手を付けてみて下さい。


ご覧頂きましてありがとうございます。



お得な情報配信中!

下記リンクから登録お願いします。


■岩滝関連リンク日本不動産コミュニティー

認定講座

https://bit.ly/3v2EGgS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?