見出し画像

「不動産会社に入社する『前』にやっておけばよかったこと①」

みなさんこんにちは。

不動産会社に勤務している岩滝です。

今日は

「不動産会社に入社する『前』にやっておけばよかったこと」

を2回に渡ってお伝えしていきたいと思います。

新卒でも中途でもこれから不動産会社に入社する!

という方はぜひ、参考にして下さい。

これを読んで実行すれば

入社してから同僚に一目置かれる存在になること間違いなしです!

私が当時苦労したので、そういう方が少しでも減り、多少でも

余裕をもって入社して頂ければなと思いました。

早速本題です。

入社前にやっておけばよかったなと思ったこと①はズバリ、

「物件名のインプット」

新卒の方はなにもかもが分からない状態だと思います。

中途入社であっても異業種に就職した場合は、

なにも分からないと思います。

私は入社してから賃貸に配属でした。

私の生まれた国は日本で、日本の国での話なのに、

スタッフの会話や、電話での会話は

相手が何を言っているのかまったく分かりませんでした。

なぜかというと、

会話の途中でバンバン「横文字」が入って来るからです。

今のアパートなどの建物名ってほぼ、イタリア語、フランス語、

スペイン語、英語などの外国語です。

新しい建物で「○○荘」なんて見たことないですよね?

しかも余談ですが、私の地域は青森県津軽地方。

多くの大家さんは私よりもだいぶ年配の方なので、津軽弁の

レベルが本当に違います。

「横文字」に、レベルの高い「津軽弁」。

本当になにを言っているかパニックです。

津軽弁に関しては今でも聞き取れない時もあるので、すぐに

他のスタッフに変わります。笑

話は戻りますが、

このアパート名を覚えるが本当に苦労したのを覚えています。

しかも似たような名前もあるし、同じ名前でもまったく

違う物件だったりと、仕事をこなしながらの方がもちろん

覚えますが、まだインプットできていないアパート名

なんかが飛び出すと、途端に頭は真っ白に・・・

なので、入社前に時間のある方はやった方がいいです。

今はネットで簡単に調べられます。ネットに掲載されている

ものは現在募集されている所だけなので、満室の物件は掲載

されていませんが、知らないより、知っている方が、いいです。

今日のまとめ!!

今日お伝えしたことを実行して頂ければ、

入社してから同僚に一目置かれる存在になること間違いなしです!

しかし、その後の努力ももちろん必要ですが。

次回は「不動産会社に入社する『前』にやっておけばよかったこと②」

をお届けしたいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。


YouTubeでも同じ内容を投稿してます。

参考にしてください

https://youtu.be/u48B45Qil5E


お得な情報配信中!!

下記リンクから登録お願いします。

https://bit.ly/3e83f6b

■岩滝関連リンク

日本不動産コミュニティー認定講座

https://bit.ly/3v2EGgS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?