見出し画像

いろいろ試した2月!

アローラ!!
2月…あっという間に終わってしまいましたね。
目標にしていた5枚イラストを完成させることができました。

年間目標60枚に対して10枚作成!
とは言っても1枚は簡易リメイクなので果たしてカウントしてよいものか…
ひとまずこのペースで走り続けます。

昨年が年間で30枚だったと考えると2ヶ月で去年の1/3ってすごない?(自画自賛してモチベを挙げる)

それでは一枚ずつ反省会😮‍💨


2月試したことまとめ

  • 天球素材

  • ライトシステム

  • 写真加工→背景へ


ショートカットうい先生

しぐれうい先生のnew髪型見ましたか!?
可愛すぎて描かずにはいられませんでした。

ルームツアー配信も笑いました。
リスナーの部屋2連続でハンドルあるのやばいwww

今回背景は久々に天球素材利用◎
そのままだと味気ないので上から色塗って明るさなどは調整してみた。
だとしてもちょっと味気なかったかなというのが反省点。
展示物など加筆すれば良かったです。

使った素材はこちら↓↓↓


蜜璃ちゃんセルフリメイク

クリスタのライトシステムというオートアクションを購入したので早速試したのがこちら🧑‍🎨
操作が難しい部分はあるけどかなり便利🥺🥺


逆光の絵描く時とかは時短に繋がりそう。
ライトシステムはこちらからどうぞ↓↓↓

有料だけど買って後悔はなかった。


唐突なダースベイダー

普段女の子ばかり描いてるのに突然ベイダー卿描きましたww

これはさいとうなおき先生のフォース解説の動画観て安直に
フォースの練習するならやっぱスターウォーズやろ!
となった結果ですwwww


実写がベースは難しかった😮‍💨

練習に当たってはこんな感じのラフ描いてた!
ただ資料に寄せすぎたので多少弄って完成したのがあのダースベイダー。
ちなみにライトシステムも使ってます(手に入れたものはすぐ使いたがる🤣)


胡蝶しのぶ生誕祭2023

去年も描いたしのぶさんの誕生日イラスト。
今年もチャレンジ!(義勇さんは余力なくて無理でした🥵)

去年は背景なしが反省点だったので今年は背景有りにするのがまず目標🔥
時短のために素材の写真用意、
イラスト調に加工して桜を咲かせました🌸

反省点はまだ写真感が残ってるかな…画像加工のテクニックも勉強していかねば。

来年の胡蝶しのぶ生誕祭にご期待ください(`・ω・´)キリッ

去年の反省記事はこちら。
やはり反省文描いておくと次描くときに気を付けることを思い出せますね。
寝たら忘れる子なのでw


たきなぁぁぁ

最後はリコリスリコイルのたきなちゃん。
2月の5枚製作のためにはあと3日で1枚描かなきゃ…となぜか自分で自分を追い込み(ドMか🤣🤣🤣)、
超特急で仕上げました!

ポーズはクリスタの素材、背景のお花のフレームも素材。(素材だらけじゃねーか😇)

今回は明確にキャラに全集中すると決めて描いた。
個人的には今年1番の作品です(今年始まってまだ3ヶ月だけど😂)






コミティア行った!

そして2月は生まれて初めてコミティアに行ってきました!
好きな先生のイラスト本目当てです🤤

人混みが苦手なのでかなり疲れたけど多くの刺激を受けました!
イラスト本作るの…憧れる🥺



3月の目標

引き続き月5枚のイラスト製作を目標にします!
内1枚はイラコンに応募してみようと思ってます🔥🔥

イラコン応募するってだけで気が引き締まる(ちょろい🤣🤣)

コミティア行って一次創作意欲が加速したのでイラコンを意識しつつ
オリキャラのデザイン、キャラ設定してみる。



ここまで読んで頂きありがとうございました!!
絵描きさんよかったら仲良くしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?