見出し画像

視覚から何を感じ取れるのか?

頑張っています。

そんなの、口では沢山言えます。

優しくします。

そんなの、口では沢山言えます。


大事なことは、視覚にそれが映ること。


人の心を動かそうとしたら、視覚に先ずそれが映っているか? 

その姿を観て、誰が何を感じ取ろうとしてるのか?

自分のアクションは少なくとも他人に映る。


そんな姿を観て、他人はその人を自分のバイアスにかけて観るかもしれないし、実際の見た感じをそのまま受け取るかもしれない。

いずれにしても、行動したものはそのままその人なのだ。


だから、他人はその姿を少なくとも観てる。どう観てるかは別としてもね....


行動はある種の成果。


やったことはどう観られようとその人の事実として残る。


だからと言うわけではないが、先ずは意思を行動に移すことが僕はとても大事だと思っている。

こうやって、このnoteを読んでくれてる人も、どう読み取るか? は、色んな差はあると思うけど、書いたからこそこの記事に誰かが触れていただいている。


そういう、一つ一つの行動の中から、僕自身も学べるし、細かく言うと人気のある記事、ない記事、興味を持ってもらえた記事、そうでない記事って、フィードバックを受けることも出来る。



視覚化されたアクションは、そうやって確実に何かに残る。

僕の方にもかもしれないし、それを受け取ってくれた人の方かもしれない。



何かをやる。



であれば、どうやる? 



このどう(HOW)こそ、自分だ。


僕は僕らしく、生きていく。


自分のHOWが誰かの何かに繋がればそれだけでも嬉しいし、自分のHOWだからこそ、自分自身にも受け取ることも多い。


さぁ、今日....

あなたは、どう生きますか?












もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。