見出し画像

あー、一日途切れてたんだ...

おはようございます。中嶋です。今日は11月8日(火)です。と、昨日気づいたのですが...日曜日の更新をし忘れてました....(泣)

前も、そんな感じで途切れたのですが、それはもう仕方ない!!

一回の途切れより、こうやってまたやっていることの方を褒めてあげないといけないと、自分で自分を慰めている朝です。

ここも、そんな感じでほぼ毎日更新しているのですが、最近少し変化も必要だなぁと思っています。

何を続けて、何を止めて、やりたいことを整理して、なりたい自分の方向にどう進んでいくのか?

習慣って怖いもので、本当続いていくものです。でも、だからこそたまに見直していかないと、ただの習慣でやっている事になってしまい、習慣の先にあるものに届かないように感じてる事があります。

実際、この記事更新だけでなく、色んな習慣を実は続けてるんですが、それが効果的なのか?生産性が上がるものなのか?それは自分なのか?

色んな事を実はこの途切れた時に考えるのも良いんじゃないか?

と、思っています。

人は、走り出すと中々考えることは難しいので、立ち止まった時にふと振り返る事、考えることで、変化が必要なのか? 自分自身はこれで良いのか?と、考えてみるのも良い機会なんじゃないか?

そう考えると、このnoteの記事更新が果たしてどうなのか?  

そんな事も少し見直しても良いのでは?と、思っています。

毎日の意味と、書き残すと言う意味と、一体誰の為の記事更新なのか?

少し、整理してみたいと思います。

勿論、ノートだけでなく他の習慣も、自分に必要なものなのか? 

時間に流されて...と言うよりも、自分軸で整えて、そんなに沢山ある時間ではない時間を大事に彩れるような良い時間を創っていきたいと思っています。

皆さんも、立ち止まることもたまには良いかもですよ!!!

ではでは!!  

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。