見出し画像

色々考えています。

こんにちは、中嶋です。
リーグ中断のOFF期間、色んな人と話したり、色んな学びを得たり、自分自身を見つめ直したり、色々な視点で物事を観る機会だったり、自分自身の人生についてだったり..

色々考える時間になっています。

新しい事もやっていく準備だったり
色んな情報を手にしたり
また、自分のマインドを整理したり

自分のこれからも考えたりしています。


でも、これ面白いもので…

自宅でボーって考える時と、外に出て考える時と、少しジムに行ったりして考える時と、全然違う捉え方をしてしまうものです。

やる気なんてない

そんな事をある本?で、目にしましたが、結局人は行動からそのやる気ってやつを見出すものなので、やる気というよりも行動だったり思考だったりの向き方や一歩、もしかしたら言葉の一つも、そんな自分自身の向き合う方向で変わっていくんでしょうね。

小さい世界に閉じこもり過ぎたら、どうしてもそのま小さい世界の中での観方になるし、その世界観の中で観てしまうことがあると思います。

それでは、ポジティブに捉えることも、もしかしたら難い事もあるかもですし、少し違う場所でその世界を覗いてみることで、その思考も変わるかもですし…

色々考えたとしても、少し視点や居場所を変えることで、捉え方も観方も変わるから、ちょっと動いてみたら?

って話です。

僕ももう何だかんだ51歳。

80歳まで生きられるとしても、残り29年。

パワーも年々落ちていくでしょうし、やれる事も少しずつ減っていくでしょうし、だから、時間を大事にしたいし、やることには多少の無駄はあったにとしても、その方向性の先に自分らしさが活かされる場所や時間を過ごしていきたいなぁと思っています。

それは、ある意味贅沢な事なのかもしれませんが、そう生きない自分は自分ではないし、そういう時間を無駄には過ごしたくないなぁと最近強く感じています。

自分自身が必要とされる場所で良い影響に繋がる何かを残したい。

それが、自分らしく生きれる場所なんじゃないかなぁと思ったりしています。

じゃ、自分ってなんだ?

そんな事を、色んな方と話すことで改めて振り替えれる時間を過ごさせてもらっています。

自分らしく

そう残りの人生も生きていきたいものです。

その自分らしさが、誰かに良い影響を与えられながら残りの1/3ぐらいの人生を歩みたいなぁと思っています。

それが、どこなのか ? 誰なのか? 何なのか?

色々と考えています。

そんな、時間も忙しくしている時は持てないので、自分自身を改めて見つめるよい機会になっています。

台風、皆さん気をつけてくださいね。

ではでは!!  

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。