見出し画像

立ち止まっても続けていく

朝から行ってきました!!

昨日は、起きれず行けませんでしたが...

でも、今日は休んだからか筋トレが意外と楽なんですよね〜

人は休むことで、体を強くします。

と、勝手に都合の良い解釈をしていますが(笑)


でも、意外とそうで... 


少し立ち止まったとしても、また歩き進めば良くて、それをあまり悲観的に捉えなくて良い休みだったと言えるよな環境が、実は次のステップに繋がるんじゃないかな?と、思ってたりしています。


それでも、現実的にはその休んだ一日のことをみんな悪く言うじゃないですか?


寝坊なのか? とか

起きれなくて駄目だとか

やる気あるのか?とか


結局、そう言われるのが嫌で、もうやらないってなるんですよね〜

そんな時にどう捉えれるか? 

そんなこともあるよ!!

そう、言えるような環境こそ続けていけるような状況を創り出すんじゃないかな?

一度立ち止まったとしても、続けることに意味がある。

そして、その続けた先にまた立ち止まることもあるだろうし、上手くいかないこともあるだろうし、ほんのちょっと成長したんじゃないか?と、自分で感じることもあるでしょうし...


続けれる環境こそ大事ですね〜

勿論、自分自身で起きようとするマインドも大事ですよ。

誰かに言われてやるとか、誰かに起こしてもらうとか、そういう受動的なものに価値は見いだせませんし....


何か一つでも、是非そういうものを見つけてみて下さい〜


今日も一日、良い日になりますように!!


  

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。