見出し画像

1月28日 -感謝-

こんばんは 中嶋です。
先程、試合前の神社参りが終わりました。

北九州に来て、自分の心を落ち着かせる場所を求めた結果、近くの神社に行くことが、何より落ち着くし、自分自身に向き合える場所だし、自分がどう生きるべきか?どうあるべきか?そんな時間と空間が、神社だったと言うことで、試合前、そして、時間がある時に、神社に行く習慣が出来ました。

佐世保でも行くし、北九州でも行くし、遠征先とか、立ち寄る場所でも、気になる場所があれば、行くようになりました。

昔は、と言っても、最近まで….
初詣が最初で最後だったし、お祈りなんて自分勝手なことばかり…

お金持ちになるとか、自分の成功だけとか、そんなのばっかり…

自己都合の良いことばっかりを、少ないお賽銭で叶えてもらおうと、大吉であれば嬉しいみたいな偶発的なくじに一喜一憂したり、そんな神社の使い方でした。

でも、今は、自分の事なんて一つもなく、お金持ちになりたいとも思わないし、実は必勝とかも祈ってなく、ただただ全ての人の健康と平和。そして、勝ち負けではなく良いゲームが出来ることだけ…

それでけをただひたすら願っていました。

そして、こうなりたいとお願いするのではなく、こうして1週間過ごしました。そこにそう過ごせたこと。上手くいくことも行かなかったことに感謝報告する場として、神社は最適です。

やることやってきたよ

それが出来たことに感謝する場。
神社は、本当、僕にとってはそういう場になりました。

明日は、ホームゲーム!! 

勝ち負けも勿論大事ですが、積み重ねたものが少しでも良い形となって、皆さんの心に何か伝わるゲームが出来たらいいなぁと思っています。

神様は観ているはず。

神様さえも歓喜させれたら、そんな一日になれたら嬉しいです。

ではでは、良かったら会場かAbemaで会いましょう。


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。