Fリーグ選抜と、ひけがなけやきと、日向坂46

まず、ひけがなけやき  けやき坂46。長濱ねるが遅れて入った時?入ったため? 出来たのかな?  長濱ねるの仲間だったはずなのに.....まぁ、それから漢字欅に入る訳でもなく、ひらがなのまま活動してきましたが、この度日向坂46と改名され、自分たちの立ち位置を掴みました。

個人的には、メンバーが誰が誰だか分かりませんが、いつも言ってますがこの曲は名曲だと思います。

誰よりも高く飛べ!

まぁ、歌ぶりとそのパフォーマンスが決して良いものとは言いにくいですが、頑張ってるのは熱で伝わります。

そんな漢字欅の控えのような立場だったと思うのですが、今回日向坂46に改名され、自分たちの場所を創り出しました。


やっぱり、戦う場が必要なのです。ライブがあり、自分たちの場所があり、試合があり、そこに出てその力は十分に発揮されます。でなければ、力さえ見せること出来ないですからね。

誰よりも高く飛べないのです。

そして、Fリーグ選抜。

もしかしたら、彼らはそんなひらがなけやきに似てたのかなと....

監督の高橋君は、インストラクター仲間で、B級、A級といつも一緒で、学びをともにしました。なので、彼の活躍はとても刺激でした。本当素晴らしいチャレンジだったと思うし、彼のこの1年間をドキュメンタリーで追ってみたかったぐらい。僕にとっては秋元康か高橋優介かなのです。(笑)

出れなかったアイドル、出れなかった選手達。

表に出すことで、そして、誰よりも高く飛べる場を創ることで、その力を引き出すことで、認めることで....

一歩、一つ、

前に進めるのです。

場所があれば、高く飛べる。

確かに、まだまだだし、上手くないけど、彼ら彼女ら達にそんな場って、とても必要で、もしかしたら今の日本に必要なのかもしれない。

って、思っていたら...Fリーグ選抜って2年限定なんだね? 理由は分かりませんが、2019-2020シーズンで終わるんだね〜

と、思うと... 若者のそんな場って必要だなぁ...とこんな時間ですが、noteに書きたくなったのです。

日向坂46が1年限定なら、ひけがなけやきの方が良かったってなるし...

フットサル界の日向坂46と勝手に思っているFリーグ選抜。

名前も顔も一致しません。でも.....

やっぱり、今フットサル界に必要なのは、色んな意味で純粋に誰もが


誰よりも高く飛べ!


る場所だと思う。


だから、僕らはサイリューム振ってくれる人とその空間を価値化させなくちゃいけない。



場を創ること。

それを魅せる事。ブランディングしていくこと。

そして、それにストーリーがあること。

それを価値としてくれること。


フットサルと坂道シリーズ。学ぶことは沢山ある。


決して、足りてない。

だから、必死に飛ぶのだ。必死に!!!





もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。