見出し画像

FE 28-60mm F4-5.6 コンパクトで軽いって、やっぱり良い!

こんばんは、Sonyにマウント変更して数か月?1年経ったかな?
最初に手に入れたのは、SONY α7S 
なかなか古さを感じるけど、ゆっくり撮るには良いなぁ と
つくづく感じています。

問題はレンズ。
フルサイズのレンズって、やっぱり高価だし、その上 重い!
「今日は撮るぞ!」という、例えば写真をお願いされたときは良いが
そうでない日常では、ちょっとなぁ~っという感じです。
そんな時にネットで見つけた28~60 
少し暗いけど、「日常使いでは良い」 というような感想がチラホラ。
そんなわけで、やっと手に入れたわけです。

白が良い♪

どこぞの記事に書いてあったけど
「7Sは白が良い」と。たしかにそう思う。

空気感は、ツワィスのレンズが素晴らしいけれど、
こんなにコンパクトでこれだけ写れば良いなぁ と。

暗いのも良い


こんなちっちゃいレンズ(28~60)で、
これだけ撮れると、とりあえず満足かな。
用は、気軽に持ち出せる機動力って大切だなぁ 
と感じた今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?