#444 映画ベイシー

今日、映画ベイシーを観た。

昨年、初めて行って音のすごさ(凄すぎて表現できない・・・)に圧倒され、また行きたいな~って思っていたので、この映画を観れて良かったし、改めて映画をみて、ベイシーの歴史を知って改めて行きたいな~って思った。

前に訪れた時に、映画化されると聞いていたので、いつだろうって思ってあたら、新型コロナウイルスの影響で公開延期になってたみたい。

この映画は1971年にオープンした岩手県一関市の伝説のジャズ喫茶「ベイシー」と、その名物マスター・菅原正二さんの日々を綴ったドキュメンタリー映画。

映画自体は、ベイシーの空気感を上手く表現していて、まるでベイシーに行ったような感覚になる。
この辺りが、またベイシーに行きたくなる気にさせてくれるんやろうな~って思った。

また、行こう!!格之進とともに。

映画の詳しい内容はここにあるので、そこはお任せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?