見出し画像

#101 ジャズ喫茶 ベイシー

先日、初めて「世界的に有名なジャズ喫茶 ベイシー」に行ってきた。

前から行きたかったので念願の訪問。

JBLのスピーカーから流れる音は、生音そのもの。まさにライブでそのジャズを聴いている感じ!!最高のジャズ喫茶。あのレコードがかかる時のバリバリバッていう音も聞こえてきて、その音も心地良い。

画像1

お店に最初に入ったら、フランクシナトラがかかっていたのだが、まさにフランクシナトラがそのお店でライブをやっているかのように感じ、お客さんの笑い声も入っているレコードだったので、その場にいるお客さんが笑っているかのように感じた。

お店の中も雰囲気があって、まさにジャズ喫茶って感じで、壁には多くの芸能人の方のサインがあり、タモリさんのサインもあった。ま、この音源が聞けるのであれば多くの芸能人が訪れるのも納得って思った。

近いうちにまた行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?