見出し画像

#505 コンセプトホテル

昨日、ホテルに勤めてる友人と、神谷町に新しく開業したエディションホテルに行ってきた。

「東京エディション虎ノ門」は、日本初上陸のホテルで、いろいろ調べてみると、かなりこだわりのあるホテルやな~って思った。

ネットの記事によると、このホテルはニューヨークを拠点に様々なライフスタイルホテルを誕生させたイアン・シュレーガー氏と、マリオット・インターナショナルのコラボレーションにより誕生した新世代のラグジュアリーライフスタイルホテルらしい。現在、世界9都市で展開中

フロントまで1階からエレベーターで上がって31階まで行くのだが、上がった後、ロビー一面に広がる緑がすごいキレイで、異次元の世界に来た感覚になる。
まさに、今までのホテルとは異なる、新感覚のデザイナーホテルということをすぐに感じられるホテルやな~って思った。

画像1

あと、ロビー階にはレストランやバーがあり、真ん中にバーカウンター、窓際にはソファー席のラウンジがある。窓からは、何も邪魔されることなく、東京タワーと東京湾の夜景が見渡せる。

画像2

お昼のランチも良いし、夕方に軽食を食べながら夜景を見るのは最高の贅沢やな~って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?