見出し画像

せどりツールの感想(セドリスト・セドロイド・セド楽チェッカー・アマコード・全巻君)

僕は長年、せどりすとプレミアムを愛用していましたが、
最近はkeepa有料版とセド楽チェッカーにしています。
セドリストプレミアムとkeepaが合計9000円程度ですが
使い勝手は最高に良いと思います。
初心者の方には間違いのない組み合わせだと思います。

「9000円も出せない」と言う方にはセド楽チェッカー、3000円(2500円)が良いのかなとも思います。

有名な感じのアプリは全て使ってきたと思うので率直な感想を挙げて行きます。

せどりすとプレミアム

王道的なアプリ、これを使っておけば間違い無しって感じだと思います。
keepaを有料で課金しないと本来の良さは出ないので2つで9000円、少し高い様な気もしますが勉強代だと思って初心者の方でしたら1-2年ぐらいは使っておいた方が良いと思ってます。

セドロイド(無料版)

無料なのでアリかなとも思います。
時間帯によって動きが遅いのと、価格が有料版に比べほんの少しだけ古いです。
結局keepaも必要になってくると思います。

プライスターリサーチ

価格改定ツールのオマケ的アプリですが、オマケだけに動きは軽く、意外と使えます。売れるまでのスピードは表示されますが、価格の変動まで見ないとダメなのでkeepaは必要になってきます。
本の転売ならプライスターリサーチ、プラスkeepaがあれば、仕入れは問題なくできるとは思います。
CDの転売には不向き、CDの店舗仕入れならインストアコード、必要になってきます。

セド楽チェッカー

何故か自己アフィリエイトOKな不思議な会社、keeepaを有料で使いたくない人は過去の落札価格が一覧で表示されるので、まあまあオススメ、僕も現在使用しています。自己アフィリエイトは月額500円なので実質2500円で使用できます。
アプリ版もだいぶ動きが良くなってきた様な気がします。
インストアコードも読めるので1回使ってみても良いのかと思います。

アマコード・アマコードPRO

中古品の販売に向かないのですぐに使わなくなりました。
新品をメインにやっている人には良いアプリだと思います。

全巻君

「初心者がベテランを凌駕できるツール」的なアフィリエイト、たくさんありますが、そんなことはできません。
コミックセットをやっている人には良いかも知れませんが
コミックセットは重労働、古紙回収業者みたいなものなので慣れれば慣れるほど、利益は頭打ちになります。
マンガが好きだから安易に始めるみたいな人が転売に慣れるまで使っても良いかも知れません。
僕自身は2か月程度、使ってました。
セットにして売れる漫画の種類なんて数が知れているので全部覚えた方が早いと気づき、やめました。

まとめ

それぞれのツールに一長一短、あります。
とりあえず、僕が使ったことのある代表的なツールです。
一通り、使ってみるのも良いような気はします。


よろしければサポートお願いします。サポートは100円、500円、1000円、任意の金額の中から選ぶことができます。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。 サポートはnoteにユーザー登録していない方でも可能です。