見出し画像

小遣い欲しさにAmazon転売、何か違う。

以前からですが、副業でAmazon転売を始める人、意外と多くて、いつも驚きます。
大概の人が何となく転売ならAmazonでしょう的な感じで始めるんでしょうが、大半の人の不幸がそこから始まります。

副業で始めるならAmazon、最悪の選択

数年前ならAmazonでも大丈夫でしたが、時代は変わりました。
結論から言えば、メルカリ、ヤフオクなどからやっておけば、挫折する確率は格段に低くなるのは間違いありません。
Amazon転売、1年後には9割の人が挫折してやめます。
やめる時にはそれなりの赤字を抱え、何もしない方が良かったみたいな感じになる事が多いと思います。

副業として始めるには費用がかかり過ぎ

せどりストプレミアム、約6000円
keepa、約2500円
価格改定ツール、約5000円
Amazon月会費、約5000円

何も売らない段階で2万ほどかかってAmazonの手数料の高さもあり、回収は何気に難しく思えます。
更に、備品などもかかってきます。

メルカリ、ヤフオクから始めた方が無難

副業で少し収入の足しになればぐらいな感じでしたらメルカリ、ヤフオクから始めた方が無難です。
メルカリなら月会費も無いですしAmazonと比べ物にならない程、手数料も安いです。
メルカリ、ヤフオクなどで沢山、稼げる様になってからAmazonに手を出しても遅くないと思います。

どうせやるなら効率良く

Amazonから始めて9割、失敗するならヤフオク、メルカリなどから始めた方が遥かに効率的です。

今と数年前は違います

5年前ならギリギリ、7年前なら確実にAmazonでも転売は楽でした。
どんなに何も考えずに適当にやっても大半の人が失敗しない様な環境でした。
手数料も安かったですし、集客力も他のサイトを圧倒してました。
今は手数料も高く、集客力も昔ほどではない。
副業レベルで手を出すと大変な苦労をすることになります。
でも、Amazonって誰でも儲かりそうな雰囲気があるんですよね。
困ったものです。


よろしければサポートお願いします。サポートは100円、500円、1000円、任意の金額の中から選ぶことができます。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。 サポートはnoteにユーザー登録していない方でも可能です。