人生のゴールを思い描く


あなたは人生のゴール地点を思い描けているだろうか?

いい車に乗ること?でかい家に住むこと?綺麗な奥さんと結婚すること?億万長者になること?


どんなゴールでもいいがしっかりとそれに向けて努力出来ているだろうか?もしかするとゴール地点すらも設定していない人間もいると思う。それでは楽しい人生なんてやってこないと僕は思う。


これを読んで考えるきっかけにしてほしい。自分の人生のゴールを思い描けていると日々モチベーションや人間関係なんかで悩むことはなくなるだろう。実際私は、自分の人生設計をしてから毎日が楽しくて仕方がない。なぜなら妻、息子を幸せにするために最高のモチベーションで生きているから。自分のやり方次第で、家族や周りの困っている友人達をプラスのスパイラルの中へ引き込むことができる。これがビジネスというものなんだと初めて気付かされる。

利益だけを追い求めるのは簡単なこと。ただ、果たして自分は死ぬときにお金をたくさん持って死にたいのか。いや違う。家族や周りの友人からのありがとうやおかげで人生変わったよという言葉をもらって死んだ方が嬉しいし胸を張って人生楽しんだなって思えると思う。

だからこそ今やれることを精一杯、寝る間も惜しんでoutput(行動)することにしている。


もう一度聞く。あなたは人生のゴール地点を思い描けているだろうか?人生のゴール(目標)をしっかりと定め、日々前進して行こう。

成功もよし、失敗もよし。

過程を楽しもうではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?