見出し画像

【自己変革雑記】変革どころかどろっと不規則な生活になり大惨敗中

「ぜんぶ低気圧のせいだ!」とちょっとした天気の乱れを自分の不調の言い訳にしたくなるような不規則でだらしない生活態度になってしまったここ数日。自分の体が薄いが重い膜に覆われてしまったようだ。今週は抜け出る手立てを考えて、しかし実践できずに終わりそうな気配。

若い頃から睡眠サイクルの乱れには苦労してきたが、このままでは本当に変革は起こせそうにない。楽は楽。ダラダラしているだけなんだから。でもフリーとしての受注のための営業をしっかりしておかないとこの先人生詰んでしまうのは目に見えてるからね。

「劇的に変革するためには何が必要か」をダラダラ考えるのではなく、とにかく体を動かす、行動する、を優先すべきだなと感じている。ではそのためにどうすべきか...というグルグル思考に陥って出てこれないのが何よりの問題だな。

どうも思考が巡るというか、散り散りに分散するのが良くなさそう。フォーカスする。集中する。では何に? ...とひたすらグルグルしてる。ちょっと体を動かした方がいいかもしれない。

個人サイト=Wordpressでブログ=なんらかの情報発信=ついでにアドセンスでお小遣い(邪心)という個人プロジェクトも進めてるんだけど、こっちは今かなり熱中してる。世の中より10年遅れだがw、新しい知識を吸収するのは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?