見出し画像

【司書資格】参考映画

https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B08FYWYKKS&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web


ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス(字幕版)

前にも紹介した映画です。

最近、Amazon prime Videoで見放題になりました。私は5月にレンタル料を払ってみました。とても長いので、分けて見る方が良いです。

日本とは勝手が違うところもありますが、「公共図書館とは」「これからの日本の公共図書館の在り方」を考えさせられるドキュメンタリーでした。あと「生涯学習」とか。

公共図書館は、今の在り方を変えてもっと注目され利用される可能性を秘めているんだなあと思いました。

学習が進むと、理想と現実…本音と建前…みたいな気分になってきてしまうので(笑)、学習初期に見た方が良いと思います。やる気がでるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?