見出し画像

【司書資格】祝☆全単位取得しました

本日、二学期科目と夏期スクーリング科目計3科目の成績発表です。

10時過ぎたので確認したらもう出てました。よかった、取れてる〜優と良だ〜嬉しい!

これで大学生活は半年で修了となりました。コロナが収まってスクーリングが対面になった頃、また通信大学生したいな。実は娘の大学進学に合わせて一緒に、、と野望を持ちました。嫌がられそうだけど。私は短大卒なので最短3年で卒業できるみたいです。そして最長8年在籍可能。今回の八洲の単位も生かされるのかな?まあ娘が大学生になるのはまだしばらく先なのですが。


今回半年で司書資格の全単位29を取ったわけですが、一般の大学生は4年間で大体120単位取って卒業のようです。理系はもっと多いかも。なので、通常1年(4月から2月あたまのテストまで実際は10ヶ月ちょい?)かけて30単位取るのを八洲学園大学の司書取得コースは最短半年でやっているわけで。そう考えると、2倍の忙しさだったんだなとわかります。

自分の頃は出席さえすれば良い授業もあった気がするから、忙しさやレポートの重量が八洲の半分と考えることもないかもしれないけど、、イメージは湧きました。

とにかく、無事修了。八洲学園に手続きをしなくちゃ。急がないからとまだ申し込んでないあれこれをやります。

最後に秋期からの方、どうぞ楽しんで頑張ってください!!

春期の方々、お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?