PNGイメージ_3

今日のラクガキと日記 20−02−22

画像1

ニャンニャンニャンの日らしいのだが、我が家のニャンニャンは去年の10月に亡くなってしまってニャンニャンロス継続中。

画像2

2月21日の「一日一枚ラクガキ」。Pintrerestで見つけたなんらかのアイドルを模写。アイドルのステージ画像は、衣装の作りとか、動きとか、光の当たり方とか見ていると勉強になる。絵で再現できないのが辛いけどw なんか顔と体のバランスに苦戦した。トータル24分16秒。

画像3

2月22日の「一日一枚ラクガキ」。アイドルの推しが自撮りをバンバンあげるから模写するんだけど、どーも似ない。というか、全然似ない。これも苦戦してセーターの細かい編み込みを模写する前にギブアップ。トータル26分43秒。

ストップウォッチで時間を計っているのは別に速さを極めたいわけじゃなくて、気が散って別のことをしないように緊張感を保つためなんだけど、割と効果的ではある。日々のトレーニングとしては1日20〜30分でも集中する、というのは精神的にも気楽でいい。

PNGイメージ 3

3月頭の同人イベントに出ようと絵を描いてるんだけど、どうも間に合いそうもなくて印刷のつもりがコピー誌に。しかも頁数縮小。それでも仕上がるかどうか。一週間後なのにまだ3枚ですよ(泣 今日もドトールで1時間に1回アイスコーヒーのおかわりをしながら頑張って絵を描きました。イベントのサークル参加案内届いたけど、もはやコスプレイベントがメインになったようで、見知った同人誌サークルさんももはや見つからない。まぁ友人が参加してるのでまったり楽しみます(本ができればだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?