見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20−03−21 / タイツっ娘まとめて8体

仕事に振り回されて日記が書けなかった今週。ラクガキも描けなかった日もあるけど連休中のドトールでラクガキ負債を解消してスッキリ。

画像1

20−03−16の「一日一枚模写ラクガキ」。Pinterestで見かけた(たぶん)中国の大学生、かな。ショーパンに白タイツ。心がそわそわするのでこういう娘がそばにいるのは御免被りたい。描画時間16分47秒。

画像2

20−03−15の「一日一枚模写ラクガキ」。Pinterest経由で飛んでった中国の通販サイト画像だったかな。自分が今一番注目しているのがこの手の中国通販サイトのタイツ画像。微妙に洗練されていないセーター&タイツスタイルが最高なんだよー。なんかいろいろ隙だらけって感じがw 描画時間18分16秒。

画像3

20−03−16の「一日一枚模写ラクガキ」。こっちは欧米系のレッグウェアブランドの画像だったような。こうして改めて見るとどうしても顔と比べて腿を太めに描いてしまう癖にうんざりしてしまう。元ネタはもっとスタイリッシュな感じなんだよなぁ。描画時間20分31秒。

画像4

20-03-17の「一日一枚模写ラクガキ」。これも欧米系のファッションサイトの画像だったような。ベージュのコンビネゾンに白タイツ。白人が白タイツを穿くとまったくエロさがなくなるの不思議。描画時間22分01秒。

画像5

20-03-18の「一日一枚模写ラクガキ」。ネットで拾ったアメリカのレトロな広告から、だったかな。この模写ラクガキをしている中でも線の描き方に迷いがあって、線が途切れてもいいからサラッサラッと軽く描くのがいいのか、線をグリグリっと補完して輪郭強調するのがいいのか、とか。どっちにしても練習でしかないのでいろいろ試行錯誤が楽しい。描画時間26分12秒。

画像6

20-03-19の「一日一枚模写ラクガキ」。これも中国の通販サイトからの画像だったと思う。中国タイツにはベージュなのか薄ピンクなのかあるいはちょい紫がかっているのか、という日本じゃ見かけない色のタイツがあるみたい。色の好みのお国柄なのかな。どれも裏起毛の極厚タイツ(だと思う)。描画時間14分35秒。

画像7

20-03-20の「一日一枚模写ラクガキ」。これもタイツ通販サイトの画像。タイツの女の子とふかふかソファって、なんかベストマッチングだよね。さりげなく帽子かぶってるとことかもw 描画時間19分45秒。

画像8

20-03-21の「一日一枚模写ラクガキ」。真っ赤なタイツのメリケンガール。これは自分の手癖で足を太めに描いたわけじゃなくて元々ちょい太めの女の子。ショーパンに真っ赤なタイツの女の子というのも心がざわついて仕方がないので自分の視界には入ってこないで欲しいんだよね。描画時間19分56秒。

画像9

なんか今までと違う立場で携わってる仕事が忙しい。今週は徹夜が続く。在宅ワーカーゆえの緩さがあるからなんとかしのいでる。ずっと珈琲ガブ飲み。桜の風味が香るドトールの「桜」が美味しい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
🐈 猫年生まれ。アイドルとビートルズとドトールとウイスキーとラクガキとタイツっ娘が好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。