見出し画像

今日のラクガキと日記 20−05−24

画像1

アイドル界隈は配信ばやりというか「とにかく何かやって行かなきゃならん」という事情に後押しされて、これから新しい文化が芽吹く気運に満ちてるよね。

今日は昼間の3時からNegiccoのKaede(かえぽ)ソロ配信ライブ。ソロは穏やかな曲調だし、そもそも無料配信だし定点1カメラでも楽しめた。1000人以上見てるとかちょっとびっくりだよね。できれば今後画質は上げて欲しいけど。

ラスト1曲だけピアノの弾き語りだったけど、途中で失敗して「あー、もう一回最初からやります(苦笑」と言ってやり直す、というw 周囲にスタッフしかいないアットホーム感が良かったです(褒めてます

画像2

配信終了が夕方4時だったので多摩川までハイボール散歩。多摩川に着いてコンビニで2缶目買おうと思ったら角ハイボール売り切れてて男梅サワー。解き放たれた芝犬が「おーなんだお前、見ない顔だな」と凄い勢いで駆け寄ってきたり楽しかった。

帰宅して夕食はちよだ寿司。2週にいっぺんくらいちよだ寿司のパックで「寿司喰った感」味わうくらいの生活規模が幸せなのかもしれん。

夜は渋谷 Gladからアイドル配信「白羽の矢」。主催が白羽ちゃんでゲストがSAKA-SAMA。残念ながら閉店してしまう箱だけど照明、カメラワークの演出に本気度を感じる。白羽の時にはリアルタイムで画面にエフェクトかけてたりして、確かにアイドルライブ文化に新しい何かが生まれつつあるかもしれん。

でもやっぱりライブはライブハウスで見たいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?