見出し画像

今日のラクガキと日記 20-05-23版

画像1

知人からタレコミがあった中国のバレエスタジオのレッスンの合間らしき動画がですね、なんか良くてですね、ええ、エロいとかそういうシーンはもちろんないいんですけどね、なんかこの愛想も化粧っけもない美しい女の子たちの白タイツ姿に心打たれましてですね、真夜中に粛々と描いてみました。

「自分らしさをアピール」みたいな安い自己表現とは真逆の、厳しい制約の中で訓練を積んで表現されるバレエみたいなものって、なんか共産圏と非常によくマッチするなぁ、なんて思うわけです。

中国のタイツ画像検索のためだけにでも中国語を学びたい、と思った。

昨日、今日とアイドルライブ配信鑑賞が主なその日のタスク。明日日曜日も2現場ある! リアル現場の臨場感がないのはしょうがないけど、曲と声がじっくり聴けたり、アイドルがカメラアピールするちょっとテレビっぽいシーンが嬉しかったり、何より酒は手元で注ぎ放題とメリットも感じてる。

画像2

今日の配信ライブ終了後まだ日も高かったので大森までハイボール散歩。駅ビルが営業してないのはわかっていたけど、カフェチェーンもどこも18時には閉店で結局ひたすら歩いて帰ってきた2時間であった。

画像3

普段行かないスーパーにあったベーコンの塊があまりに美味そうで夜の酒のアテに。何かを焼くぐらいならオレにもできる。塩分強いんで食い過ぎるとしょっぱいねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?