見出し画像

今日のラクガキと日記 20-05-01

2月の半ばに受けた仕事が想像以上のヘヴィさ、というか一人のおっさんにいきなり投げるには枯れ木の山に松明持って突入していくような案件だったわけだが、GWを前にして完了。「無事」完了、と言えるかはブツが仕上がってからなんだが。

今日からラクガキのアップをまた再開。

画像1

リリース以来しばらくAdobe Frescoをお絵描きアプリのメインにしてきたけど、休みに入ってダラダラiPadをいじっていたら、結局一番使い勝手のいいアプリはなんなのか、Adobe Frescoか、Procreateか、MediBangPaintか、とか猛烈に迷い始めて取っ替え引っ替え使ったりしてなんか頭が収集つかない。

ひとまずラクガキ用はProcreateに再移住、かな。

画像2

オレの「タイツっ娘キリヌキ帳」、去年あたりのヤンジャンからのもあるし、80年代のファッション雑誌をしっかりファイルしてあるものもある。きっちりまとまっているわけじゃないけど40年以上の蓄積はあるな。オレはこういう部分、すごくマメ。

これは80年代半ばのnon-noからだったかな。この同じモデルを集めたファイルのページがあって、清楚ボーイッシュで好きなモデルだったなー、名前なんだけなー、とか思い出しラクガキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?