見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20-06-24版 / なんかGIFアニメ制作熱が止まらない

iPadでお絵描きしている時だけが生きる喜び。酒、酒、言ってる割には酒には執着はないのよね。

画像1

Pinterestで見かけたJKを模写&黒タイツ化。黒タイツは真っ黒じゃなきゃね。美人なのに地方都市で退屈そうに生きているJKに感じるエロス(勝手な想像

画像2

今月の半ばから突然Procreateで作り始めたGIFアニメが猛烈に面白い。3秒弱(枚数で20枚以内)のやつを毎日作ろうと思ってるんだけど、清書して仕上げる、まで持っていくのはなかなか厳しいな。それに歩くという基本の動きがとても難しいと実感。今日作ったのは猫とお姉さん(黒タイツ予定)。

動きを考える面白さと、普段の絵では絶対に描かない(描けない)ポーズをアニメの中で必要なので研究して無理矢理描く、というのが頭の体操(ジジイ臭いw)になる楽しさ、とか。

この一週間ネットやTwitterで「アニメーター」というキーワードで検索しまくってる。何をどう学べば絵に描いた女の子が生き生きと動くんだろうか。「ああ、今の自分が17歳であったなら...」ってその時々の興味ある分野をかじる度にそう思ってる人生であった。なかなか長続きしないから技能というのが身につかないんだよな。そもそも17歳の頃は何にもしてなかった。

「絵が上手くなりたい」は人生ずっとそう思い続けていたんで、人生のラストスパート(たぶん後10年くらい)でとにかくなんとかしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?