見出し画像

今日のラクガキと日記 / 20−03−11

画像1

今日の「一日一枚模写ラクガキ」。つい先日気が付いたんだけど2019秋冬のグンゼのサブリナタイツのキャンペーン画像、真っ赤なニットに黒タイツがいい感じ。もう春なんで今は画像も新しいものに変っちゃってるけど。キャンギャルを務めているのは畠山愛理という元新体操選手。シュッとした美人よりこういうぷっくりした童顔の方がタイツ脚がエロティックに感じるよね。描画時間26分07秒。

画像2

昨日20−03−10の「一日一枚模写ラクガキ」。Pinterestで模写用モチーフ漁っていたらポーズ集的な画像が。アオリ気味の視点で見ているレオタード姿の女性がだんだん上半身だけこちらに覆いかぶさってくるその過程の連続写真。実際描いてみると大苦戦w でも描いてて楽しいというかいろいろ発見もあったので、月に何回かは「ポーズ集模写」を日々の練習に入れようかな。描画時間34分38秒。

画像3

さらに一昨日20−03−09の「一日一枚模写ラクガキ」を描いてなかったので今日追っかけで。アメリカのレトロ服飾広告に載っているメリケン女児。60年代のこういう服飾広告写真、自分が描きたい絵の原点的なものかも。描画時間28分30秒。

画像4

どうも夜更かしが度を越した感じになってきたので、敢えて徹夜で仕事をして調整。昼飯食った後少し仮眠して体調は快適だけど、こういう日ってむしろテンション上がって、酒飲んでさらに夜更かしになる予感はするw

夕方突然思い立ってメモ帳兼スケッチ帳を今までと違うサイズで作ってみる。100均の落書き帳と適当に取ってあった厚紙とマスキングテープで。文房具オタクなのでこういうことやってる時が至福。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
🐈 猫年生まれ。アイドルとビートルズとドトールとウイスキーとラクガキとタイツっ娘が好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。