竹良特撮日記 ゼンカイジャー 1話

 先々週ついにキラメイジャーが終わってしまい、ついに新しい45番目の戦隊ゼンカイジャーが始まった。

 僕は初めて見た戦隊がゴーカイジャーなのもあって、節目の戦隊であるゼンカイジャーが楽しみで仕方なかった。初めて、ゼンカイジャーの存在を知った時は一人以外全員機械生命体であることに驚いたが、去年のマブシーナ同様すぐに慣れるだろうと思っていたので、そこは気にしていなかった。

 初めて一話を見たときにこの戦隊も好きなタイプだ!と思いテンションが上がった。まず、オープニングがめちゃくちゃ好き。明るくて、勢いが良くて、特にサビに入るところで一気に盛り上がるところが本当にいい!後、エンディングがない都合なのか、オープニングで踊っているが、それもとても可愛らしくて好きなポイントだ。

 主人公も元気で可愛い、最初スカイツリーからバンジージャンプとか言い出した時はなんだこいつ?と思ったりもしたが、元気で、素直で優しい性格が滲み出ていて、とても惹かれる主人公だった。もちろんジュランも凄くいい、声がめちゃくちゃかっこいいし、どれだけ怖がられても人を守ろうとし続けるところも、ギアトリンガーを渡されてすぐ撃ち抜いたところも最高だった。

 描き忘れるところだったが、ギアトリンガーもすごく好きだ、変身待機音も四十五バーンと伸ばすところも、もちろん見た目も良い。正直貯めてあるお年玉で買うことも検討している。

 あとせっちゃんがものすごくナビーに似ているのも、節目の戦隊ゴーカイジャーをリスペクトしているような感じがして、ゴーカイジャーから入った僕としてはたまらなかった。是非せっちゃんとナビーの掛け合いが見てみたいところだ。

 1話と 2話どちらも書こうと思ったが、あまりに長くなりすぎたので、2話はまた別に書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?