キラメイジャーを見て

 キラメイジャーの最終回が先々週放送された。僕は最終回が始まるまではここからキラメイジャーロスをいつまでも引きずるんだろうとばかり思っていた。その前の週の最終回の次回予告で流れた素面名乗りを見てから来週は絶対に耐えられないだろうと感じていた。

 しかしとても不思議なことに僕は今あまりキラメイジャーロスを感じていない。最終回後、当たり前のように来週のキラメイジャーが楽しみだなと思ってしまっていた。

 もちろん、一切ロスを感じていないわけではないのだが、終わってしまったという感情よりも、来週のキラメイジャーも楽しみだなという気持ちの方が上回っていたまま、気がついたらゼンカイジャーが始まっていたという感じだ。

 キラメイジャーは本当にすごい作品だと思う。キャラ同士の掛け合いは可愛いし、楽しいし、ギャグ要素とシリアスのバランスも最高だし、毎話毎話優しく心に沁みるいいメッセージをくれる、コロナ禍で撮影ができない時は、エピソード0を放送したり、放送間もないのに素晴らしい、まとめ回をやってくれたりもした。

毎週毎週本当に楽しみで幸せだった。

 もしかしたらそんな作品だからこそロスが来ないのかもしれないと思う。僕だけの話かもしれないが、今までのロスを冷静に分析してみると、好きな作品が終わると、この素晴らしい作品は終わってしまって、このキャラたちももうこれでお終いだと思ってしまい、ロスが来る。

 しかしキラメイジャーの場合はキャラたちが終わったと思えない、キラメイジャーが終わっても充留も時雨も為朝も瀬奈も小夜も宝路さんも、博多南さんもマブシーナも普通に生活してるし、ちょくちょくカラットに集まって話してるんじゃないかと思える。それが僕をロスにせず、次も楽しみだと思わせる要因だと思う。
初回から毎週ずっと楽しませてもらい、その上、終わっても寂しい思いをさせないでくれたキラメイジャーが本当に大好きだ。これからも、僕は来週のキラメイジャーを楽しみにし続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?