Takeya Kawai

1997年生/学生時代野球に時間をささげてきました。 次の人生は、自己成長に尽力していきます。 そんなこともあり、「note」で発信していきます。 野球×読書

「タイ旅行日記-バンコク」おしまい

【最終日】 深夜の12:55にフライトなので、実質的に最終日である。 この日は、朝食をとり荷物をまとめ、ホテルのプールから一日が始まった。その日は風が強く、ほとんど…

「タイ旅行日記-バンコク」続き。

【3日目】 この日は、昼過ぎに起きタイ・バンコクの三大寺院へ。 バンコクには、 「ワット・プラケオ」 「ワット・ポー」 「ワット・アルン」 の世界中の観光客から人…

「タイ旅行日記‐バンコク」

先日、テツ・セキと3泊5日のタイ旅行へ。 タイの気温は30℃越え。空港に到着して、すぐさま半袖半ズボン、サンダルに履き替え、タクシーでホテルに向かった。今回は、親日…

「『GIVE&TAKE-与える人こそ成功する時代』-アダム・グラント、三笠書房」

前回の『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた」の中に紹介されていた本である。 この本は、利他的に行動し、ウィンウィンを目指そうと記している…

「『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』‐永井孝尚、KADOKAWA」

この本は、著者の永井孝尚さんが、「海外MBAエリートの必読書」を100冊以上選んだ上で、「日本のビジネスパーソンにも最低限これだけは理解してほしい」という基準の元、50…

「『入社1年目の教科書』岩瀬大輔、ダイヤモンド社」

4月から社会人として働くのでちょっとした心の準備としてこの本を手に取ってみました。 読み終えた感想として、 ◯当たり前のことをきちんとこなす ◯+αとして自分の付…