見出し画像

お気に入りのPodcastと、下ネタ番組の話

前回、「2年同棲した彼氏に浮気され破局」という記事を書きまして。

まあみんなそういうネタ好きね!(笑)

非常に僭越ではございますが有料記事にさせていただいたところ、多数ご購入いただき、フォロワーが3倍になりました。(2人から6人になった)

たまに身削ってそういう記事書いて有料にしようかな(笑)

8年くらい前ですが、浮気相手に電話かちこむっていう事件もあったんですよね。

みんなが好きそうな話。人の不幸好きでしょ(笑)



さて、過激な記事を書いたので、平和なの書こうと思います。

おすすめのポッドキャストを紹介します。

■便所のつぶやき

タイトルからして内容に実りがないことはお察しいただけると思いますが、まあしょうもない。

ニムラさんというおじさんと、ホイップぼうやというおじさん。2人のおじさんが30分間、中身の無いことを喋ってるPodcastです。

財布の中のポイントカード総選挙、包茎手術レポ、好きな駄菓子5選、少年時代にエロをいかに入手したか、伝説の消費者金融レポ

ニムラさんとホイップぼうやが何者なのか未だに分かりませんが、

とにかくこのホイップぼうやという人、話しが上手。
おすすめのオンエア回は下記。

*第302回「なんのカードを財布に入れるか総選挙」参照

*第438回「アイソレーションタンク」参照

*第370回「ホイップアンダーグラウンドリポート4」参照

包茎手術レポ *第409回「ホイップアンダーグラウンドリポート6・前編」

少年時代にエロをいかに入手したか *第406回「エロ古事記」

(便所のつぶやきを紹介してくれたまーやとその会社の先輩、ありがとう〜)


■OVER THE SUN

さっきはおじさん2人が喋ってるやつでしたが、こちらはおばさん2人が喋ってるやつです。

お気づきの方もいるかと思いますが、OVER THE SUN(オバサン)です。

対局にいるような2人が、人生のこと、仕事のこと、家庭のこと、人間関係のこと、どうでもいいこと、などなど60分間しゃべり続ける感じです。

■シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ

アメリカ在住でアラサーのナルミさんと、アラフィフのシノブさんが世間話などしているポッドキャストです。

アメリカって日本と比べてこうだよね、黒人ママってなんであんなに強気なの!?(モノマネあり)、白人ママってどうも子供に甘い、日本人だからってこう思われる

などなど、海外生活をしたことがない私は、へ〜〜〜と思うことも多く、

子供3人育てて、荒波を乗りこえているのであろうシノブさんのサバサバ感がかっこいい。

ナルミさんはというと、沖縄育ち、10代で渡米して在米10年なので、時々日本語も変だし、日本人なら普通知ってることも知らなくて、その感覚が新鮮。

山手線ってなんでしたっけ?えーっと、ああ、東京の電車か。

みたいな感じ。

こちらも60分と長いですが、作業のお供にどうぞ。

↓シノブさんファミリーのYouTube


以上、お気に入りのPodcastでした〜。


最近ラジオは聴いてないんですけど、ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0も好きで一時期聴いてました。

会社で領収証の精算作業なんかする時にちょうどよくて、いつだったか出だし1分でウイカがアナルの話を始めて止まらず、10分間一生アナルの話だし、笑いは堪えなきゃいけなし、もう大変でした。(ラジオ止めればいい)

フジテレビの番組にいた時に、ディレクターがウイカが好きだというので、私も乗っかって、わかりますー!私もラジオ聴いてます!こないだなんてア・・・

理性が働いた

危なかった。フジテレビ13階の制作フロアで「アナル」という単語がこだますのは非常にまずい。

うちの会社だったらまだしも、制作局はまずい


ちなみにうちの会社には、アベマで下ネタ番組やってるディレクターがいたので、電話口で「ラブホがどうの」「ハメ撮りがどうの」と大声で電話で話している光景はよく見ました。あくまで仕事です。持ちうる聴力をマックスにして聞き耳を立てていましたが。


あと「チャックおろさせてーや」をやってるフリーランスの先輩もいました。

手コキカラオケとか、ペロペロハウスとか、そういうのやってたBSのあの番組です。

ある時その先輩の鞄から、勃起補助器具が出てきた時は衝撃でした。

さらにちなむと、当時私はその先輩と付き合っていたので、

いや、想像してください。

彼氏のカバンから、勃起補助器具が出てきたときの衝撃を。

使い方を熟読しましたがいまいち意味がわからないので、実践してほしいと懇願しましたが、死んでもいやだと、断固として応じてくれませんでした。

地上波には無い。BSとアベマは尊いです。

話がだいぶ逸れましたが、テレビはそういう影の立役者がいるってことですね。(笑)

紹介したPodcastも面白いので、家事や作業のお供に聞いてみてください^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?