見出し画像

マニラ乗り換え用ホテル(NewPortエリア)

フィリピンのマニラ空港(ターミナル3)に着いた後、
タイトな日程を組まずに1日空けて移動できるならば空港直結の
NewPortエリアに宿を構えるのをお勧めします。
特にリゾートのみでわちゃわちゃしたところはパスする旅の場合。

NewPortエリアのホテルはRunwayという歩道橋を通った先に、
ホテル街があり安心して辿り着けます。以下行き方です。

手荷物を受け取って右側に出た先にJolibeeが見え、ここを右に。
ずっと進むとElevetorと書かれた看板の奥のエレベーターに乗る
エレベータで4階のレストラン、ショップエリアに。
4Fに着くとカートが置いてある手前を左に。通り過ぎて左でもRunway看板が見つかる
もしエスカレータで上がったらこんな感じ。ひたすらRunwayという看板方向に歩く
Runwayはこんな感じ。左に曲がって突き当たりが次の写真
エレベータで1Fに降りるとバスターミナル。左にマクドナルド

Newportエリアのホテルリストと私が泊まったホテル
泊まったホテル
・Belmont Hotel Manila 
  Runway出てすぐのホテル。60USD。人気があるのか朝食は激混み。
 初めてだと立地も良く安いホテルでおすすめも、2回目以降は違うところか。
・Savoy Hotel Manila
    荷物多いとちょっと距離がありやや大変。Runway出てから歩いて5分ぐらい。
 ただ手頃なレストラン、ショップはこちら側にあるので、便利。45USD。
 部屋も少し広い。朝食会場もBelmontより広々。
検討したホテル
・マニラマリオット
   200USD出せるならここも立地がよく、このエリアのシンボル的なホテル。
 Marriotプラチナだったので泊まろうかと思ったがちょっと割高と思い断念。

次泊まるならどこかというと、夜中、早朝に着くようだったら、Belmont。
でも結局ターミナル3からターミナル2に移動することを考え、
Newportエリアではなく、同じパサイエリアの海側の125USDぐらいの
もう少し広い部屋もいつか泊まってみたいと思いました。
ただフィリピン初日なら、ホテルに落ち着いた後に、ATMでキャッシング、コンビニでSIMカード購入と考えるとNewportエリアになるのかと思いました。

ちなみにSIMカードはBelmont隣接のローソンには置いていなく、
Savoyホテル近くのローソンで購入しました。もう1本北側の通りにある
セブンイレブンでも買えると思います。

ATMはBelmont入口外にもATMがあります。
またGoogleMapでATMと入力すればいっぱい出てきます。

マニラのトランジットホテルを考えている人に参考になれば。



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?