久々に野球したよ

どうも!
整体に行って体のありとあらゆる所を鳴らしてほしいだいきです。
#無限ポキポキ

さて。
今日は、久々に体動かして、超気持ちいい!
という、#ダレトク な内容でお届けします。

一年振りの試合

昨日、一年振りに野球をしてきました。
一年振りに動いたものですから、酸欠だの足が空回るだの散々でしたが、やっぱり体を動かし汗をかくのは気持ちがいい。

絶賛筋肉痛ですが、この筋肉痛が懐かしく最高な気分です。

僕は小学校一年生の頃から野球を始めました。
本格的に取り組んだのは三年生の頃から。

高校三年間は毎日練習に明け暮れていました。
野球歴17年です。

なのに、、
昨日は足がもつれ、呼吸は乱れ、腕が振れませんでした。

あんなに毎日やっていたのに、少し期間を空けると全く持って使い物にならない。

これは、野球だけでなく、ビジネスにおいても同じことが言えます。

一昨日くらいの、つぶやきでも書きましたが、
継続することの重要性を再確認出来ました。

途中で立ち止まると、今まで積み上げてきたものなんか一瞬でどこかに行ってしまう。

#おい 、、どこに行くんだい?

例えばパソコンを毎日触ってタイピングが鬼のように早くなったとして、半年後に触るパソコンは上手く打てるでしょうか?
打てるかもしれないですが、打てない可能性もありますよね?

もちろん、半年間毎日パソコンを触っていたら後者になる可能性は無いと思います。

何が言いたいかというと、一度やめたり、妥協してしまうと取り戻すのに
ものすごく時間がかかるということです。

自分を表現出来る場所を探そう

自分が自分であるために、本当の自分を表現できる場所を探しましょう。

表現できる場所が仕事だったら最高だなと思いませんか?

その場所を見つけるために、たくさんの人に会って環境を変えて、日々学んでいきましょう!
僕も博識な皆さんに負けないようたくさん学びます。
それでは、また明日!

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?