いい暇つぶし見つけた

こんにちは。たけちよ。と申します。

Twitterにも飽きて(というか、疲れて)、YouTubeも見飽きて(というか、新たな刺激が少なくて)

たどり着いた先がこのnoteです。

これ、色んな人に見てもらえる工夫がたくさんあるみたいですし、お金も稼げるみたい。(実際にそうやって稼いでいる人いるみたいやね)

でも、気がついた。こうやって書いてる時が1番楽しい!

確かに人に読んでもらう文章だから、ちゃんとおかしな所がないかをチェックしなくては行けないけども、でも、それを作る過程がなにかこう絵を描くみたいな時と似ていて、すごく充実した気分になるんよね。

そう。自分で作ったものを自分で納得しなくてはそもそも意味が無いからね。

確かに人の反応はすごく気になるし、好物よ。でもそれ以上に自分が忘れていたのは、考えたことをアウトプットする快感なのかもしれない。

そのアウトプットをこのnoteは思う存分できる。凄くいい。思っていることを制限なくかけるって素晴らしい。(まぁ、ブログもそうなのかもしれないが)

と、言うことで今は蒸し暑い部屋の中で洗濯物が洗い終わるのを待っています。

そういえば、昨日実は寝すぎて貧血起こしたんですよ。

頭がグワングワンして、布団にいても気分が悪くて、、、

気分転換に外に出たんです。カフェオレを買いに自販機がある所まで数分かけて歩いたんです。

何となく体調元に戻ると思いますやん。

Not at all. 全く。

しかも、その時は貧血だとは気が付かなかったのでカフェオレ飲んでも戻らない体調に不安を覚え家に帰ると

あれ?駐車場に止まってる俺の車の中、ずっと明かりついてるやん???どゆこと???

そうです。実は数日前から車内のライトつけっぱなしやったんです。なぜこのタイミングで見つかるんや。。。

俺のバッテリーも上がってるのに、車のバッテリーまで上がるんかい!!

すんません。。

気を取り直して。。。


まぁでも、人間こういう時は危機意識が芽生えてアドレナリンがでる と思いますやん。

Not at all.全然。まったく。

それでも何とか1からバッテリー上がりの対処の方法を調べてから、とりあえず、頭クラクラしつつも何とか保険会社に電話したらすぐ繋がって、あーこれで一安心やと思ったら

ピンポーン

頼んだ出前このタイミングで来るんかい!!!

こちとら電話中やねん!(本当は出前の時間は分かっていました。俺が無計画なだけです。)

しかも、出前で頼んだ時はお腹すいてて貧血も起こしてなかったので、商品がやたら来る。おい、そんなに食えないぞ今。

んで出前を一通り受け取ったところで、待ってもらった保険のコールセンターともう一度やり取りして(コールセンターのお兄さん、すみませんでした。)、車が30分後に来るとの事だったので、暫く待つことに。

さぁ、地獄の貧血タイムだ。

この時ちゃんと水を飲めばよかったものの、なんもしなかったからひたすら頭痛と嗚咽に苛まれ、しんどさMAX。もちろん食欲ゼロ。

もうやばいな、これ24時間ピアノ弾いたあとのゆゆうたみたいにしんどいぞ(ゆゆうたさんはもっとしんどかった)と思いながら苦しんでいたら電話が来た!業者が来てくれた!

そのあとはバッテリー上がりは無事解消され、たけちよ。は事なきを得ました。

と思いますやん。

Not at all. (3回目)(以下略)

バッテリー上がり自体は直ったんですがそのあと業者にこう言われたんです。

これ、今充電中だから1時間エンジンかけ続けてください。

え?それってここでかけ続けるの?近所迷惑じゃ、、

ええ、だからドライブなんかしてください。

わ、わかりました。。

貧血ドライブがスタートしました。

とりあえず、ドライブする時には何とか最悪の状態は脱したんですが、それでも厳しいのには変わりなく、アテもない気分の悪いドライブをする羽目に、、、

でも、そんなに長時間ドライブ出来ないので、すぐさま近くのコンビニに行き、リポDと水買ってしばらく待機することにしました。その時の暇つぶしに書いたnoteの記事がこれです。

いい暇つぶし見つけたと思いましたよ。

こんな状況で書く内容ではないとは思いますが、ちょっとそこには自分の狂気性を感じます。

さて、暇つぶしに最適だと言って書き続けたこの記事。既に作成に結構時間が経ってしまいました。

あ!!洗濯物取り込まなきゃ!

本末転倒だこりゃ。


ほなまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?