エイム力を求めて

スプラタイムに入るにつれて、夜が更けるにつれて、コーヒーが酒に変わるのは必然であり、酒の量が多くなるのも必然となります。

どうも、このシーズンは3時以降になると酔いと凍てつくような寒さとも闘っているたけです。







それはさておき、皆さんエイム練習ってやってますか?

対面打ち、90or180度打ち、着地うち、歩き打ち、スライド打ち、

画像1






スプラ1に比べると動くイカもあって試し打ちの種類は多いですね。




エイム動画とかも誰も真似できないような早技チャージャーから腕の筋がピっキーーン!なりそうなマニュやバレルまで様々と








すごいですよね。

動画みて「なにこれ!?俺もやりたい!」って思った数分後にはガチマッチ始めてますからね。

すごいですよね。







ただやっぱりこの手のゲームはどこまでいってもエイムは最重要だと思うんですよね。

YouTubeとかで立ち回りとかを学ぼうがエイム無くてはむしろマイナスなんてこともありますから、








んじゃテキトーに試し打ちしとけばヒーローになれるかって思うとそうでも無いですよね。


かの有名なちょこぺ□さんも試し打ちはほぼしないって言ってましたし、やらない人も結構いますね。







んじゃ必要ないかというとそれは違うと思います。




とくに着地狩りなんてのは上下狙いやってれば身につきましたし、そもそもエイム力がない僕も毎回ちょっとずつやりながらすこーしだけ上手くなっちゃったってわけ!!!!





少し熱くなりましたが、エイム練習はやっぱり大事だと思います。



野球でいうノック、バスケでいうシュート練習ですね。




対面が強い人の動画を見ますが、この人達はこれに加えて準備と反応の速さがあります。


準備しているから対応力もあり、化け物並の反応で敵をメキメキ殺しています。これもエイム力といえばそうなのかも知れません。




まあただ反応ってのはよく言う若さベッチューでもありますから、その点はもう僕には回収出来ません。







泣いてなんかいませんよ?






少し逸れますが準備も大事です。

みんな車で運転するときは教習所で習った「かもしれない」運転ができるんです。

あの角から子供がでてくるかもしれない、反対車線の車が急に曲がってくるかもしれない





スプラだとどうでしょう?


この角の・・・><  敵いたのかー!!




あれ?今しぶき見えた気がしたけど・・・? ><  ですよねーーーー!!!





そう、交通事故は日常茶飯事ですね。



なんならこう言ってる僕も結構準備が疎かになっているので、一試合で事故に事故を重ねて、気づいたら指名手配級です。



これはちょっとずつ身につけるしかないですね。




話は戻して、エイム練習必要ないよ?という方もいますが、僕は時間がなくても上下の試し打ちくらいはやってもいいのかなーと思います。

画像2




この冬、僕もエイム外さないように試し打ちに篭ろう。。。










もし、なんかのアニメのように試し打ちに篭もり、長い時を経て、傷だらけの身体で現れた時は、対面した相手が弾にあたったことすら気づかない位エイム力をつけてるかもしれません、、、






あ、いやラグいとかそういうことではなくてw